
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

セレンゲティ & DD ツーショット


昨日 翔太君のパパさんとプチオフしてきましたぁ~^^

翔太君のパパとは2年半ぶりの再会

翔太君のパパが大阪へ行くと言うので 我が家から比較的近い新名神高速の
甲南PAで待ち合わせ

青空の快晴の中 甲南PAに 向かってます

20121022-01.jpg

ブログタイトルに ぴったんこだぁ~!(笑)

そしてついに 再開!

『 お久しぶりで~す 』 と早速セレンゲティの中へ ズカズカと入って
楽しいお話を。。。

20121022-02.jpg

写真見て思ったんだけど パパ 以前より太ったんじゃないのかぁ~?(笑^^

それから約4時間ほど お互いのキャンカーを行ったりきたり

お昼も一緒に食べながら 話がつきません

でも そろそろお別れの時間になり ツーショット写真を パチリ

20121022-03.jpg

記念の1枚になりました

20121022-04.jpg

そして 是非 また近いうちにお会いする約束をして お別れです

20121022-06.jpg

次のICまで セレンゲティとのランデブーを楽しみました

20121022-07.jpg

大阪へは 芋汁の配達だったのかなぁ~?(爆^^笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

楽チンだぁ~







今日は

今 山陽自動車道を西へ向かって 走ってます

オートクルーズ走行は やはり楽チンですね~

定価だとハイエース用ハーネス込みで¥38,640(税込)

それをネットで探して ¥19,000 で ゲット

トヨタで取り付けをお願いして ¥10,000

¥29,000 でオートクールーズ取り付け完了!!

いい買い物しました


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

ちょっとした 遊び心・・・


遊びのつもりで カッティングシート を作成してもらいました

20100713-1.jpg

これを 最後尾のウインドウガラスに・・・

20100713-2.jpg

20100713-3.jpg

これだけでも 見栄えが変わりますね

ちょっとした び心 です

PS.
見かけたら気軽にお声をおかけください
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

オイル交換 & その他諸々・・・


今日は朝から長年お世話になってるディラー(ネッツトヨタ)ヘ行って オイル交換その他諸々 してきました

その他諸々は、
 ・フロントのガラスコート(安~いやつ)
 ・サビ止めの塗装
 ・保険の継続手続き

20100123-1.jpg

車をしたから見るのは初めてです。

へぇ~ って写真撮ってるとスタッフの方が撮り終るの待っててくれて・・・(恐縮)

20100123-2.jpg

先日アルミホイールに交換したおり、センターキャップはなしでお願いしたらサビが 目立って 目立って

気になるのでサビ止めをしてもらいました。

結構見栄えもよくなりました。

20100123-3.jpg
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ホイールの交換


キャンカーの アルミホイール 買っちゃいました~

冬用タイヤはスチールホイールだったんですよねー。

以前からアルミに換えたいなって思っていたホイール

ついに 交換

20100118-1.jpg

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20100118-2.jpg

見栄えがよくなりました

この交換は、うちの 蔵省公認 です
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

これって事業仕分け対象?


ROTASさんからハイエースに取り付け可能なFIAMMA サイクルキャリア取り付けキットが販売されてます。

以前から気にはなっているんですが・・・

20091209-1.jpg

取り付けがちょっと厄介らしいです。

取り付け費込みだと結構いいお値段しているようで・・・

私の小遣いでは、無理無理 だぁ~

これは大蔵省にお願いするしかないようです。

首を縦に振ってくれるだろうか?

使用時期は暖かくなってからだろうからそれまで大蔵省事業仕分けします。

でも欲しいなぁ・・・
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

私のアフロ似あってる?

 
名古屋キャンピングカーフェア2009』 へ行ってきました。

13時ごろ行ったのですが、 なんと・・・

20091024-2.jpg

画像でもわかるように、入場者が少なすぎる。

ビルダーの方々は泣いているのでは・・・

で我がロングトレインのビルダー『カトーモーターは・・・』 というと、
   ・
   ・
   ・
20091024-1.jpg

やはり少ないような・・・

この不況のせいだろうか?

今日の目的は、カトーモーターにお願いしている家具の打ち合わせとちょっとした買い物。

で、用も終わりウロウロしているとちょっと大き目のぬいぐるみを発見

20091024-3.jpg

近づいてみると、

20091024-4.jpg

いきなり動き出し、ビックリしました。

私:おぉ~~~、この犬ぬいぐるみ着てるでぇー!』

妻: 『これ地毛やんかぁ!』

私: 『これは地毛ちゃうでぇ~』

と思って触ってみると

犬: 『これ私の地毛やでぇ~』

そしてカメラ目線で

20091024-5.jpg

犬:私のアフロ似あってる?

って言っているようでした。


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

事件が起きた。 そして愛車が戻ってきた。

長ーい・長ーい1ヶ月が経ち、18日 カトモへ愛車の引き取りにいってきました。

17日 真夜中 2:00に代車のmillenia (マツダ車)で自宅を出発し、
一気にカトモ(新潟)まで約8時間、580Kmの超ロングドライブです。

が、しかし出発直前に事件が起きた!

エンジンをかけたところ、うんともすんとも言わない。

ゲゲェ~!

バッテリが上がってしまった?

代車ということもあり1ヶ月間車を動かさなかったのが原因か、それとも寿命?

仕方がないのでチャージ用の電源ケーブルを物置に探しに行くが見当たらない。

あるはずと探すがやはり見当たらない。

落ち着いて考えると入院中の愛車に積んだことを思い出した。

ガ~~~ン

早速JAFに連絡。

30分後にJAFが到着し、見てもらったところやはりバッテリー上がりだった。

『もう3年経つので交換したほうがいいですよぉー』 っ言われたがこの車は代車。

何とか新潟まで持ってくれと祈るばかり。

途中SAは、ヒヤヒヤものでした。

で、10:00過ぎにカトモに到ちゃーく!

愛車と ご対め~ん

おぉっ~! かっこよくなっているではないか!?

こんな感じに仕上がりました。

なかなかいい具合に仕上がってます

真横から見るとかなりデカく見えます

さぁー、これからいろんなところへ出かけるぞー!

ということで、13:30カトモを出発し、さっそく草津温泉へ向かった。

(この旅の話は後日ということで・・・)

ついに我が家に愛車が戻ってきた



やっと車庫が車庫らしくなりました。


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : ブログ
genre : ブログ

上高地に決てーい!

久々のお出かけ決定しましたー。

今週末18日にカトモへ 愛車の引き取りに行くのですが、

そのまま試運転を兼ねて2泊の予定で出かけることになりました。

超~久々1ヶ月ぶりの となります。

行き先は?と色々検討したのですが、やはりこの暑さを避けるため涼しいところへと。

めずらしく 妻と意見が一致

上高地 に決定でーす!

なんといっても

水がきれい! 空気がおいしい! 涼しい!

のってなんの。

2年前に初めて上高地へ訪れたのですが、一目惚れしちゃいました。

今年で3回目です。

昨年の画像ですが、飲めるのでは?と思うほど水がとってもキレイです。

水がとってもキレイです

ここがかの有名な河童橋です。

ここが有名な河童橋

そこで絵を描いているおじさんは私ではありませーん。

7時過ぎくらいですが何時から書き始めたんでしょうか?

描き始め?

私どもは河童橋 -> 明神池 ->河童橋 のコースを歩きました。

そして河童橋へ戻ってくると・・・

完成間近かなぁ?

現在11時少し前、約4時間ほどでここまで。

かなり完成?に近づいてます。

気さくなおじさんで他にも書いている絵を沢山見せてくれました。

泊り込んで何枚も描いているようです。 すごいです。

今年もこのおじさんいてるかなぁ?

いろんな出会いがいいですねー!

今回は 『どこでP泊しようかなぁー?』 って考え中・・・

でも、雨だったら折角の計画もおじゃんになってしまう。

これまた久々に てるてる坊主でも作ろうか !?

晴れますよーに!


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

モデルチェンジ中・・・

来ました来ました愛車の 画像が。。。

カトモよりルーフ乗せ替え中の我が 『 ロングトレイン 』 の画像が 届きました。

見てやって下さい、モデルチェンジ中の愛車。

モデルチェンジ前は ↓↓↓ こんなのですが、

最後の写真2

モデルチェンジ後?は ↓↓↓ こんな感じで、マッチングゥ~

これでお出かけキャンピングゥ~

バンク付きルーフ

退院まで あと6日

対面の日が近づいてます!!!

楽しみです!


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
