久々のブログネタは。。。

数日前にポチッ とした ↓ これ

20150719-1.jpg

キャンカー用のバッテリーです

20150719-2.jpg

4個もあると積み下ろし 結構 シンドイ(笑)

3年半ほど使用したのですが やはりここの所 モチが悪いので
(ワタシノ コヅカイデ) 思い切って購入です(笑)

さぁ~て! 夏のキャラバンはどこへ行こうかなぁ~?

久々のブログネタは 快適化でした^^

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

冬支度 & 最後の無償更新

今日は妻の愛車のタイヤをスタッドレスに交換



そして キャンカーのナビ地図更新を。。。





今回で無償で送られてくる地図は最終です

来年からは数年に一度の地図更新になるだろうなぁ~(笑)

PS.
(妻へ)
このブログを見ているなら タイヤ交換代¥2000 ください(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

カーペット張替

キャンカーのカーペットが汚れてきたので張り替えることに。。。

でも 今回のカーペットは少し厚みがあるので その前にひと仕事

それは エンゲルの冷蔵庫を引き出し式にしているのですが



床との隙間が殆どないので まずは引き出しのカットをしないといけません



ってことで 電ノコでカットします



で ギュイ~~~ンと一気に。。。

ここで koutokuさんへ一言
電ノコを使用するときは 親指を切らないように注意が必要で~す(笑)

そして 切り口が少しギザギザになったので 木目テープで目隠し^^



いい感じに出来上がりましたぁ~



カーペットを敷き詰めて



チョットした快適化の終了で~す♪



久々の快適化でした^^

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

16型から22型へ

先日ポチッとしたものが届きましたぁ~♪



『 もう少し大きいテレビが欲しいなぁ~ 』 って言てったら

妻が 『 買えばぁ~! 』 と・・・

気の変わらぬ前にと 購入しました(笑)

で 早速 取り付け

これが ↓ 以前の16型



やはり22型 いいですねぇ~



次回のお出かけが楽しみです

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

来年最初の快適化???

キャンカーのナビ 2014年度版無料更新地図が送られてきましたぁー!

が、



今年も残すところ あと1日!

明日も大掃除しなと。。。

地図更新は 来年最初の快適化になりそうです(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

お次は ロッドスタンド部品で快適化?

またまた断捨離中に見つけた ロッドスタンド部品



ひ・ら・め・き・ま・し・たぁ~!

ウレタンの切り込み部分が狭いので 少し広げて



キャンカーへ取り付け

そして ワイングラスを挟み込むと



ワイングラスホルダーの 完成で~す

いつも グラス置場に困っていたのですが これで安心♪



  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ロッドホルダーで快適化?

中々 物が捨てれない世代なのか それとも性分なのか?

以前から妻に

『 2階の和室に置いてるもの いるのぉ? いらないのぉ?
  チョット 片づけてよぉおおおおお!!!!!

と 言われ続けて数年!(笑)

ついに昨日 和室を占領している物の 断捨離を決行しましたぁ~!

で 整理していると、数年前まで使用していたロッドホルダーを 発見!



これは車の天井部分に取り付けて ロッド (釣竿) が収納できるようになっている

↓ こんな感じで取り付け (HPから拝借)


これ捨てるの勿体ないなぁ~~~!?

そぅだっ! ハンガー掛けになるんじゃ???

って事で キャンカーに取り付けてみましたぁ^^

まずは アルミバーを30㎝程に切断して



後部ベッド上部に取り付けて



そこに ロッドホルダー部を引っかけるだけ(笑)



これで ハンガー掛けの 出来上がりぃ~^^

20131013-5.jpg

取り外しが簡単で チョットした快適化でしたぁ~

これで 旅先でのお風呂上がり 濡れタオルやバスタオルの置き場所に
困らなくて済みます♪

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

この夏はこれで・・・

つい最近 自宅近くにオープンした 『 ニトリ 』 を ウロウロ

そこでこんなものを見つけました



デスクファンというやつで 小っちゃなくせに 中々の風量があります



キャンカーで使えるかな? と思って購入^^

早速 キャンカーで使用している クリップ扇風機と比べると

なんと こちらの方が 涼しいじゃん(笑)

この夏は クリップ扇とデスクファンで いけるかな!?

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

少し便利に ・・・

いよいよ 夏本番使用に向けて チョコット快適化を・・・

といっても 皆さんがされているのを マネているだけです!(笑)

それは ウインドウバグネット (車窓用アミド) の 改良

↓ 画像では分かりずらいですが バグネットを装着したところです



運転席から見ると



こんな感じですが サイドミラーが全く見えません

まぁ~ 装着したままの走行は考えていませんが

ちょっと移動するにも不便なので 透明のアクリル板を 同じようにカットして



取り付けてみました



これで P泊地内の移動くらいは問題ないでしょう^^

装着したままでも 窓の開閉も問題なく いいアイテムです

でも     でも     でも~~~~  エアコンが  ホジィ~~~~~(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

さて 効果のほどは ・・・

タイヤ交換と あるものの取り付けのお願いに TOYOTA へ行ってきましたぁ



二人がかりで何やら ゴソゴソと



共同作業をしています



で 取り付けたものとは

ジャジャーーーーン!!

リアスタビライザー です



二月に行われた名古屋キャンカーショー(二日目)

伊勢湾岸道を走行したのですが なんと凄い強風で 時速60キロが限界(笑)

これは何とかしないとと まずはリアスタビを取り付けてみました

効果のほどはまだわかりませんが 少しでもロールが無くなればと

期待大 なのですが ...

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード