テールランプを ポチッ としなきゃぁ・・・


愛車の テールランプ を 『 ちょっと替えてみようかなぁ~ 』 っと思ってネットで色々探してみたんです

しかし バックフォグ対応のテールランプが 中々見つからない

なぜバックフォグかというと 私の車は寒冷地仕様になっていて 右側のバックランプが バックフォグになっている

ビルダー 『 カトーモーター 』 は新潟なので 寒冷地仕様なのかも・・・

バックフォグを使用しないでバックすると『 右側のランプ切れてるよ~ 』 ってよく言われる

そのたびに この車はバックフォグ仕様で・・・って めんどくさい説明をしなければならない

おまけにこの2年間 バックフォグを使用したことがない・・・アハハハハハ

なので ついでにバックランプに変更しようと トヨタネッツさんに標準のハーネースとバックランプ球を注文

それがこれです

20100629-1.jpg

まだテールランプはどれにしようか決めていないので とりあえず今のテールランプに取り付けようと・・・

まずは 今のハーネスを外して 購入したハーネスに交換

20100629-2.jpg

そして バック球をソケットに入れて 取り付けようとすると ビ~~~ン!!

ソケットの形状が うじゃんかぁああああああ

20100629-3.jpg

左側がバックフォグ時のソケットで 右側がバック球時のソケット

こんな所くらい合わせてよ~ トヨタさ~ん! 』 って 思いながら 強力な両面テープで仮止め

20100629-4.jpg

テールランプを購入するまでこれでしのぎます

そして取り付けも完了

妻に後方でランプが正常に点くか見てもらって・・・

私:まずは スモールランプ どぉ?

妻:両方ともちゃんと点いてるよ~


私:次は ブレーキランプ どぉ?

妻:両方ともちゃんと点いてるよ~


私:次は 右ウインカー と 左ウインカー どぉ?

妻:両方とも OKやでぇ~


最後にバックランプ・・・

私:バックランプ どぉ?

妻: 両方ちゃんと点いてるよ~

( おぉ~ 成功! )

妻:でも 右と左と色違うでぇ~

私: そ、それ~ どういう意味???

妻:右は赤色で 左は白色

???

ランプに種類があるのか?

ネッツには標準のバック球をお願いしたはず

再度 確認すると

ん?

2度目の ビ~~~ン!!

りませんでしたぁ~

左右でテールランプ自体が違うなんてー

  左側                         右側
20100629-08.jpg         20100629-07.jpg

右側のバックフォグのところは 赤いんです

とりあえずこれで我慢します

早くテールランプを ポチッ としなければ・・・

カッコ悪~
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード