
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

2日目はキャンプ場

 
2日目、7時起床。

ここ道の駅 『潮見坂』 は浜名湖の近くにあ太平洋のが眺望できる道の駅です。

20091122-1.jpg

歩いて海岸まで出ることができるようです。

ここには足湯がありますが、沸かしているようです。

20091122-4.jpg

今日の朝食はここで食べることに。

20091122-2.jpg

朝定食』 と 『しらす丼

20091122-3.jpg

お腹も一杯になり、私は足湯、妻は買い物タイム。

足湯の看板には10時からとなってましたが9時ごろから入れました。

でも、まだぬるかったかなぁ~。

20091122-5.jpg

太平洋を眺めながら浸かっていると、一人の若者が・・・

この若者の話は後日UPするとして、少し障りを。

この若者、 自転車で旅をしているようで、

20091122-5-1.jpg

名前は 『ミハン』 さん。

東京~福岡を目指しているらしい。

で、『頑張れ~ ファイットォ~』 とエールを送ってお別れしました。

私達は今日の宿泊地 『愛知県民の森キャンプ場』 を目指します。

ここの 紅葉も綺麗なんですよー。

      

途中、スーパーで夕食の食材を、今日は 『ぶりしゃぶ』 だぁ~。

受付もすまし、この橋を渡るとオートキャンプサイトです。

20091122-7-1.jpg

本来チェックインは14時からですが今日は12時にチェックインさせていただきました。

で早速、設営に取り掛かります。

今回キャンプ場に来たのは、試したいことがあったからです。

それは、MIMIEテントルームの設営です。

先日購入したものです。

まずは、正面側。

20091122-8.jpg

そして両サイド。

20091122-9.jpg

20091122-10a.jp<br />g

かなり簡単に設営できますね。

一人でもできそうです。

そしてテーブル、イスをセット。

20091122-11.jpg

ハーイ、いっちょあり~

これから紅葉狩りにと思っていたのですが、どうも空模様が気になります。

天気予報どおり降りそうなので今日は何もしないでの~んびりしようということになり早速 お風呂へ。

誰も入ってないので パチリと。

20091122-11-1.jpg

ガラスの向こうの山々には紅葉が広がってます。

ゆっくりとお風呂にも入り、サイトへ戻ろうとするとやはり 降り出してきました。

で、サイトの近くまで来るとこんな看板が・・・

20091122-11-2.jpg

ギョェッ! おいおい大丈夫かぁ~』 って。

でも、設営も終わり 『時すでに遅し』 です。

で、サイトに戻りましたがまだ16時前。

夕食には少し早いので妻はお昼寝

私は・・・やはり プシュ~と やってしまいました。

20091122-12.jpg

1本くらいあっという間になくなって・・・

次は 焼酎のお湯割を飲みながらパソコンで情報収集。

20091122-13.jpg

そうこうしていると妻も起きだし、いよいよ夕食 『ぶりしゃぶ』 の始まりです。

20091122-14b.jpg

ビデオを見ながら美味しく頂きました。

20091122-14a.jpg

この後のことは、酔っ払ってよく覚えてましぇ~ん!

おやすみなさ~い
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

こんにちはー

オーニングサイドテントか独立テント 購入しようと思ってますけど、迷っています。
紅葉も綺麗でテーブル周りも綺麗ですね~
相変わらずおもろいコメントです。楽しんでいますよ~

Re: こんにちはー

今回テントルームを設営しましたが、スクリーンテントに比べて遥かに楽に設営でき広さも十分です。
でも、隙間がどうしてもできてしまいます。
夏は虫が入ってくるかもです。
でもスクリーンテントは雨天での撤収は大変。
うちには雨男 or 雨女がいてるようで・・・(笑)
私も悩んだ結果、MIMIE 買っちゃいました。
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
