これって事業仕分け対象?


ROTASさんからハイエースに取り付け可能なFIAMMA サイクルキャリア取り付けキットが販売されてます。

以前から気にはなっているんですが・・・

20091209-1.jpg

取り付けがちょっと厄介らしいです。

取り付け費込みだと結構いいお値段しているようで・・・

私の小遣いでは、無理無理 だぁ~

これは大蔵省にお願いするしかないようです。

首を縦に振ってくれるだろうか?

使用時期は暖かくなってからだろうからそれまで大蔵省事業仕分けします。

でも欲しいなぁ・・・
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

はじめまして^^
私もこのサイクルキャリア気になってました
取り付け後のボディーへの影響はどうなんでしょうかね?
以前ボディーの鉄板が持たないと聞いた事があり
実際、穴を開けるのも抵抗が(汗)
リアラダーを付けてそれに取り付けようかとも(悩み)
予算がー><
我が家の政府がサイクルキャリア予算法案
だしてくれないでしょうか・・・(^^)

Re: タイトルなし

始めましてー、訪問ありがとうございます。
翔太君のパパさんのブログちょくちょく見てますよー!
英さんも出没してるみたいですね(笑)

ところで、私と全く同じ思いされてるんですね!?
ラダーに取り付ける案も英さんにアドバイス頂いたんですが私にはちょっと無理そうで断念。

フェアに行った折、rotasの方に色々話し聞きましたが『2台くらいなら問題ないですよー。4台はさすがに無理だと・・・』って答え。
やはり鉄板が薄いのでもたないらしいです。
苦情は今の所ないって言ってましたが、言えませんよねェー!?
でも取り付けが厄介で個人では無理らしく、取り付け費が3万位するようですヨ(涙)。
(これは私のビルダーさんに確認しました)

『誰か実装レポしてくれないかなぁ~』って思ってます(^^)。
11月号のCampCarマガジンに装着している方の写真があったような・・・

おはようございます。

トーシーさん 翔太君のパパさん 私そのサイクルキャリア取り付けて使用されてる車見たよ。 車のボディー厚み6ミリほどです。キャリアにかかる力は上部が手前下にひっぱられて、下部はボディを押す力がはたらきます。
そんで自転車など乗せてガタンゴトン走ったら(リアゲートはボコボコひずむよ)*実物もボコボコでしたよ*リアゲート裏から鉄板などで補強しても、補強周りからひずと思います。
PS もし取り付け決意されましたら、お伝え下さい アイデアがあります。


実用新案につきコッチョリと(笑)

Re: おはようございます。

う~ん! やはり無理がありそうですねェーv-292
ボコボコになるなんて・・・妻の v-217v-359 飛んできそうです。
見た目はいいんですけどね。
まだまだ悩みの日々が続きそうです。

トーシーさん、英さん
ボコボコは嫌ですね~
やっぱりラダー装着でしょうか?
う~~~ん
30キロのカンパチ、ヒラマサや50キロのクエを
支えきれるか(見栄);
マグロは天上で干物にするしかないか・・・

とっ、すると天上に干物用のカゴを取付なければ(汗)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード