
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

転ばぬ先の・・・


今日は ~簡単 快適化

いわゆる手抜き快適化でしょうか!?

転んだ後の松葉杖

 ??????

 いや違った

転ばぬ先の杖

といった所でしょうか

以前、DIYしたスライド式テレビ台の補強です。

スライドするとやはりテレビの重さで少し右下がりになってます。

20100109-4-1.jpg

このスライドレールの耐荷重は、約8.5Kg なので重さ的には大丈夫なのですが、転ばぬ先の・・・ってことでこのようなものを作りました。

まずは現在使用していない ハンガー掛けを

20100109-1.jpg

40cm 程に ギーコ ギーコ と切断。

20100109-2.jpg

そして両端に滑り止めを貼り付けて突っ張り棒を。

20100109-3.jpg

これで完成!

実際に突っ張ってみると、

20100109-5-1.jpg

こんな感じです。

右下がりは解消されています。

これで、『 シャ~ン 』 はないでしょう~

テレビが ガシャン となれば シャレになりませんからね

ここのところ ガシャンに祟られているので、作ってみました。

手抜き快適化 でーす。
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

すばらしい!!!!!

お~!!
立派なテレビ台になりましたねぇ!!!!
やはり、ひと工夫が大事ですね。

うちの夫にも見習わせなくてわ!!!

安全第一

おはぁ~
ぎょぇ ぎょぎょぎょぎょぇ~~~~
そ、そ、それって凶器じゃんかぁあああああ
なんとかに鉄棒、じゃない 大○様に木刀 ブルブル
ヤバイヨー やばい! 間違いなくヤバイ!
インチキ予言者英の登場です。 年内にその
木に結婚? 血痕だった(汗)付くであろう。
なんまんだ~~~~ あぁーなんまんだ~

って 安全第一だよね。
どっちの安全第一か(笑)

PS
トーシー奥様あっての私です。言う事聞きます。ハイ。1人良い子ぶっとこっと。松葉杖で歩きたくないもん;(笑)イヒッ

Re: すばらしい!!!!!

きゃささんへ

超~手抜きですけどね^^
次は、カラオケ? 設置かな(笑)
そして愚か者を歌う・・・な~んちゃってね!!

Re: 安全第一

英さんへ

やっぱ凶器に見えますか!?
私も作っていて・・・これはー・・・凶器になるかもって(ニヤッ)
これで戦かってやるぅ~ なんて決して思いません(笑)
やっぱ逃げるが勝ちですよー^^


こんにちは~

v-282うんにゃぁ~ ここで逃げたら男が廃るじょ~
骨が砕けるまで戦うどぉ~~~~i-203e-282e-286e-268

今日もなにやら、ゴソゴソしてるみたいだね~^^
そうそう今度トーシーさんの車紹介シリーズだよ~(=^・^=)

Re: こんにちは~

ハイ、今日もゴソゴソ ガサガサ ・・・ やっておりました。
何かって?
それは次のブログをご覧ください^^

戦い頑張ってくださいねぇ~!
くれぐれも私を引き込まないようにお願いしまーす(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
