
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

(衣類) 収納BOXの設置


キャラバン時にいつも困っている衣類を収納するBOXを設置しました。

今まではカバンに詰め込んで適当に入れてたんですけど、結構 邪魔になるんですよね!

で、やっと収納BOXを設置しました。

コンセプトは、・・・ つでも簡単にはずせる事 な~んちゃって。

衣類を詰め込むのは家の中。

それをキャンカーへ運んで、簡単に設置が出来るっていう具合なんですが・・・

で設置位置はというと、

20100110-1.jpg

最後尾に2つのシートがありますがここに座ることはないので、この位置に。

この下はというと

20100110-2.jpg

収納になってるんですけど、この中は キャラバン時に欠かせない ビール日本酒焼酎カンチューハイ、酒の肴 ・・・ って 殆ど酒類

なのでこのエリアは確保したままってことで、この上に設置することにしました。

で、こんなものを調達。

20100110-3.jpg

そして、底板、板 を ギーコ ギーコ と切断。

20100110-4.jpg

今回は、簡単に脱着するためにマジックテープを使用することにした。

そのマジックテープを貼り付けるために収納BOXへ板を取り付け。

20100110-5.jpg

20100110-5-1.jpg

次に、底板を設置するためにマジックテープを貼り付て

20100110-6.jpg

設置するとこんな感じです。

20100110-7.jpg

かなり頑丈で、ちょっと力を入れてべリべりっとしないとはずせません。

次は、底板と収納BOXにマジックテープを

20100110-8.jpg

そして設置すると

20100110-9.jpg

こんな感じに仕上がりました

マジックテープでも十分大丈夫そうです。

脱着にかかる時間は、5秒もあれば十分です。

これで 単脱着式収納BOX の出来上がり~

でも、本当は引き出し式にしたかったのですが、いい大きさの物がなく今回は上蓋式にしました。

しばらくこれで様子見ます。
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

おっは~

やはり! ゴソゴソしてましたね^^
何かギコギコ聞こえてたもん。(笑)
BOXを薄いスポンジで囲み
その上を厚手の生地で囲んだら、ヨッパラって
ゴロンしたとき、頭打っても頭蓋骨陥没ない。
ってメンドイね^^;

Re: おっは~

聞こえてたなんて英さん地獄耳だぁ~~~!!
うちの妻と悪口言ってたんですがそれば大丈夫みたいですね^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
