
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

体力測定しませんか? Part 3


ジムへ行き、前回に引続いて3つ目の 体力測定 してきました

Part 3 です

今回は 柔軟性 のチェック、長座位体前屈 ってやつです

1.足を伸ばして座り、腰、背中を壁につける

2.両手を前方へ真っ直ぐ伸ばす

3.膝を曲げないで前屈し、どれだけ両手の指先がつま先から出るかを測定する

4.つま先より手前であれば -、向こう側であれば +

スタッフ:

  ストレッチはいいですかぁ?

 では、行きますよ~~~ぉ ハイ、スタート

   ・
   ・
 ( 頑張って前屈してます ウゥゥゥ~ ・・・ アァァァ~ ・・・ )

 ( ちょっと お腹が・・・ お腹がぁぁぁ ・・・ 邪魔ですけど~ ^^ )
   ・
   ・
 はい いいですよー!

で、測ってみると +10 cm

評価表から年齢と測定数でチェックすると、

5段階評価で なんと  

評価
 5 (大変良い)
 4 (まあまあ良い)
 3 (標準)
 2 (やや低い)
 1 (非常に低い)

まぁまぁ満足

次回は、脚筋力 のチェック とか言ってたが、どんなことをするんだろう・・・ ???

この続きは また来週  ・・・
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

評価不能^^;

う~~~~ん う~~~~ん^^;

だめだこりゃ~

とどきませ~~~ん

背筋のまっすぐなわたしにゃ~むりむり

腰の曲がったトーシーさん ずる~~~い(笑^^笑)

Re: 評価不能^^;

パパさんへ

足よりも胴のほうが長いパパさんには有利なはずなんですがねぇ・・・(笑)

またかよ~ プンスカ プンプン♪

-3センチ位・・・・・

フン!

Part 3で終わり!

背骨が折れる寸前だったじゃんかぁ(笑)

オォ~イテェ~

Re: またかよ~ プンスカ プンプン♪

英さんへ

こなんでは終わりませんよぉ~^^

Part5まで お付き合いさせてやるぅ~~~(笑)

お・は・よ

今日の気分 評価^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
