スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

初めてのチャレンジ


こんなもの買って来ましたぁ~

それは 燻製鍋

20100412-1.jpg

一度 作ってみたかった燻製

まずは手始めに ソーセージ にチャレンジしようと・・・

ゆで卵を作り、ソーセージを湯がいて

そしてソミュール液を作って ゆで卵とソーセージを入れ、
弱火で30分

そして乾燥させる

20100412-2.jpg

いよいよ燻製作りです

チップはどのくらい入れればいいのかわからず、まずは適当に・・・

そして、ゆで卵とソーセージを乗せて ・・・・・・1・・・ 火~

モクモクと煙が出ています

20100412-3.jpg

出来上がりを待つことできず、一人で 乾パ~イ

20100412-4.jpg

今回使用したチップは

20100412-5.jpg

すべての食材にお勧め 』 の言葉を信用してこれにしました

途中一度 チップを補充

そして、待つこと30分

こんな感じに出来上がりました

20100412-6.jpg

い色になってる ゃんかぁ~

でも味の方は・・・と食べたくなるのですがそこは 我慢 我慢

そして夕食時、お酒のあてに頂きました

まずは燻製を前にして 2度目の 乾パ~イ

20100412-7.jpg

まずは ソーセージを・・・

妻:これおいしいやんかぁ~

私:『 おぉおおおおおおおお!・・・ いう~

酒のおつまみにはバッチシです

そして卵を・・・

妻:ちょっとしょっぱいわぁ~

私:ん? 確かにちょっとしょっぱい!

塩漬けした後の塩抜きを忘れてましたぁ~

でも 充分 美味しいです

次回は塩抜き忘れないように頑張らなくっちゃね

今回 初めての燻製作り まずまずだったのでは・・・

己満足してます

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

にゃっほ~

新兵器の登場ですね^^

もちろん燻製の製作にはエプロン装備で

のぞんだ事でしょう(爆)

料理のレパートリーも増えて

大奥様もさぞかしご満悦だったのかな^^

妻:『 ちょっとしょっぱいわぁ~ 』←さすがに大奥様の一言^^;

これからの燻製作りに禿げんで(励んで)ね~(笑^^笑)

ほんまにうまいのかぁ

ふむふむ 新型煙噴射機!

燻製は、くんせぇーから・・どうも苦手;;

今度 しょっぱく無い物 ゴックンと飲み込んでみるから、材料代トーシーさんのおごりで、 おっと間違い・・大蔵省本部長大奥様のおごりで^^

うまかったら ♪これ おぃしぃわぁ~♪♪

言葉が心より出るでしょう。

芋のツルを乾燥させて、燃やすと、芋燻製?

これなら、ガブガブ行ける自信390点あるけど^^

ニャハ

おあよぉ~~~~~~~~~~~~~~

Re: にゃっほ~

翔太君のパパさんへ

中々いいよ~^^

今度 この燻製鍋 ポチッてみよう~(笑)

キャンカーに1台 いいかもよん^^

Re: ほんまにうまいのかぁ

英さんへ

これ ほんまにうまかぁ~(笑^^

塩抜き忘れちゃったんでちょっとしょっぱかったけど
いい味してるよん!!

芋汁菌の肴には いいかもよー

娘も『 ちょっとしょっぱいけど これ美味しい~ 』 って^^

でも こんな時間に英さんが起きてるなんて・・・
明日は 雨? 暴雨? 台風? ・・・???(笑^^

できればこの時間 ベンロ寝しておいてくださいませ(爆)






にゃっほぉ~~~~

今日も元気に行ってみよぉおおおおおおおお

朝だぁあああああああああああああああああ

おきろぉおおおおおおおおおおおおおおおお

ごげごっごぉおおおおおおおおおおおおおお

さてと、ゴンも起こさないと^^

忙しい 忙しい

そうそう 今日から湯布院と別府に、お旅行なのね

嫁様とイチャイチャしながら、セル男君で^^

ごぉ~~ん 朝だよぉ~♪

↑鐘のゴォ~ンとゴンを混ぜ混ぜしましたぁ~^^

Re: にゃっほぉ~~~~

英さんへ

湯布(病)院の温泉???
脳ミソの湯治場ですね!(笑)

了解です^^

しっかり脳ミソ治してきてください(笑)

では お気をつけて~!

ヒャヒャヒャヒャヒャ^^

まずはテーブル脚セット・・・ボチッと

やってしまったのだぁああああああ(笑)

Re: ヒャヒャヒャヒャヒャ^^

翔太君のパパさんへ

あらららららららら!

買っちゃいましたかぁ~?
また罠にはまりましたねー(笑)

ブログ楽しみにしてるよん^^


これ!!
煙凄くないですか??

我が家にあるのは煙モクモク (⌒_⌒; タラタラ

とっても庭では出来ないカンジなんですが(-_-;)

燻製!
そう来たらやはりお酒ですよねっ♪

たべたぁい♪

Re: タイトルなし

きゃさりんさんへ

煙ですかぁ?

う~~~ん・・・・

確かに出るかなぁ~!?

でも けむとうなかぁ~(笑)

ご近所様にも臭いでおすそ分けです!(爆^^)

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
