
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

GW九州 2162キロ くるま旅 (2)


30日 妻に起こされ 7時起床

英さんご夫妻はすでに起床され後片付けまでしてくださってました

恐縮です

私は、完璧な二日酔いです

妻:これ以上飲んだらあかんって わからんのぉ~

私:わかってたら二日酔いにならへんわぁ~

の会話から一日の始まりです

今夜のディナーは英さん行きつけの美味しいお店を予約して頂いているのでなんとしても二日酔いを治さないと・・・

今日は 長崎県の小浜・雲仙・島原 そして 英さん邸へ行く予定

まずは小浜を目指すが、ちょっと迂回して有明海の 諫早湾潮止堤防 を走ります

20100430-1.jpg

英さん曰く、必要のない堤防だと・・・

20100430-2.jpg

そして、千々石展望台

20100430-3.jpg

日本景観100選の地に選ばれた『 橘湾 』を一望できる展望台です

ここの カステラ が美味しいそうですよー

そして小浜へ

ここには 『 日本一長い掛け流しの足湯 』があります

105mあるそうです

20100430-4.jpg

また蒸し釜も使用できるようです

20100430-21.jpg

近くに美味しい ケーキ屋さんがあるそうで小腹に入れることに

ここ オカモト・シェ・ダムール さんでは海を見ながらケーキを頂けます

20100430-19.jpg

私は二日酔いなので『 ちびっと 』を・・・

20100430-5.jpg

そして 雲仙地獄

20100430-6.jpg

4人で記念撮影・・・

20100430-7.jpg

雲仙で温泉に入りたいと伝えていたので英さんが共同浴場をチョイス

20100430-8.jpg

なんと100円で入れます

20100430-9.jpg

昔懐かしい感じでお勧めですよー

そして 仁田峠循環道路 を走り、途中の展望台で普賢岳をバックに記念撮影

20100430-10.jpg

そして島原へ

普賢岳災害記念館 へ行ったのですが、もう一つそうなので道の駅 『 みずなし本陣 』 へ

20100430-12.jpg

ここには普賢岳噴火時に埋もれた家屋が展示されています

20100430-11.jpg

そしていよいよ英さん邸を目指します

平比良港より 有明フェリー で長洲港へ

20100430-13.jpg

約50分の船旅です

そして今日のお宿、英さん邸へお邪魔

早速、埋蔵金探索訓練犬 ゴンちゃんにご挨拶

20100430-20.jpg

そして息子さんの運転で○○食堂へ

1日1組 限定 いわゆる貸切ってやつですね!

20100430-14.jpg

食事には娘さんも参加

5人で 『 今日もお疲れ様でした~ カンパ~イ! 』 と宴会が始まりました

20100430-15.jpg

ボリューム満点でかなり美味しいです

20100430-16.jpg

20100430-161.jpg

英さんと娘さんが スイカの早食いに挑戦

20100430-171.jpg

なかなか食べ方も難しいようですね!

20100430-17.jpg

食事も美味しく頂き、ゲーム(ダーツ、吹き矢、ゴルフ)も楽しく・・・

英さんの真剣な眼差し、始めてみました(笑)

娘さんも真剣に吹き矢を・・・

20100430-18.jpg

今日も楽しかったぁ~

これで本日は終~了!!

---------------------------------------------
ここまでの走行距離: 1057Km


つづく

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

芋汁菌観光!

え~~~~~っ

本日は福岡交通英インチキ観光バスにご乗車頂き

誠にありがとうございます^^

本日トーシー家御一行様をご案内いたします

ガイドは英子・・・運転手は名犬ゴンでございます(爆)

なを、命の保証は出来ませんので

くれぐれもご注意下さい(笑)

二日酔いにも注意ですよ(笑^^笑)

芋汁菌観光バス(株)より

アテェ~ションプリィ~ズ

旅行の途中ですけど、追加料金の集金を致します。 えぇートーシー様ご一行わぁ、現在で追徴料金が39万ほどです。 はぃ~?? 訳ですか? 運転手わぁ 犬だべ 犬が運転する観光バスなんて、世界にも(英インチキ観光バス株)だけ!! ましてや!ガイドは英子さんじゃん!(爆) ん? なに?負けろって??
しかたないなぁ~~♪39円も負けてやる! 乗ってけ泥酔い(爆^^笑)

PS もってけどろぼ~ をぉ
   のってけどろよぃ~ だべ 

優しいから通訳までもしちゃった (エッヘン)

  

Re: 芋汁菌観光!

翔太君のパパさんへ

芋汁菌観光ツアーに参加したのが間違いだった(笑)

ナンチャッテガイドは良かったのですけどね!

運転手ゴンはいいのだが、ガイドの英子が・・・^^

毎夜、芋汁菌を接種され・・・(笑)

Re: 芋汁菌観光バス(株)より

英さんへ

エッ! 追加料金ですか?

ゴンが埋蔵金掘り当てるまで待っててね~^^

必ずその時が来ると・・・信じて(笑)

でもそのためには ゴンのリードを長くして
散歩コースを広げないとね!(爆^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
