
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

GW九州 2162キロ くるま旅 (3)


1日 7時起床

はようございま~す 』の挨拶から今日の始まりです

嫁様が朝食を用意して下さり、美味しくいただきました

嫁様 馳走様でしたぁ~

今日はキャンカーを英さん邸に置いて、セルシオ君で近郊の観光案内をしてくださいました

なにから何まで本当に 感謝・感謝

まずは、『 柳川の川下り 』 へ

約1時間半くらいではなかっただろうか!?

20100501-1.jpg

風情があっていいものですねー!

船頭さんも面白い方でお客さんとも溶け合ってました

20100501-02.jpg

日頃の目線とは違って 船から見る町並み いいものですよー

20100501-3.jpg

出船するまで同船された方達との 英さんの 九州弁(?)講座

っとっとぉー 』 のイントネーション 3種類の使い分け方

かなり オモロ かったぁ~

そして下船し 『 うなぎのせいろ蒸 』 を食べることに

ここ 若松屋 さんは人気店のようです

20100501-4.jpg

20100501-5.jpg

ボリュームもあり美味しかったぁ~

そして東洋一の釣鐘がある蓮華院へ

拝観料払ってまでと言う事で、入り口から望遠使って パチリ

20100501-6.jpg

そして世界遺産を目指している 万田坑

20100501-7.jpg

~~~ん!?

もう一つ当時のイメージがつかめない

建物だけの見学だからだろうか?

これで世界遺産は・・・ちょっと・・・

言う事で、英さんが オプション・ツアー を計画

そこは、石炭産業科学館

1秒間に10mの速さで降下するエレーベータに乗り 地下400m(?)へ

石炭を発掘する機械が動作して当時のイメージが沸いてくる

20100501-10.jpg

20100501-9.jpg

こちらの方がいいじゃんかぁ~ って事に(爆)

これで今日の観光は ~了

英さん、嫁様 りがとうございましたぁ~

嫁様は明日から旅行へ行かれるということで ここからは英さん一人で案内してくれました

早速 今日のP泊地 『 水辺プラザ かもと 』 を目指します

到着後、早々に温泉へ ドボ~ン♪

JAFの会員証を見せると200円で入浴できます

残念ながら水辺プラザの写真を撮るの忘れてました

そして宴会の始まりです

今日もお疲れ様でしたぁ~ カンパ~イ♪

20100501-11.jpg

しばし楽しい会話が・・・

でも夜が更けてくると気温が下がり 宴会会場を英さんの愛車へ移動

再度、『 カンパ~イ♪

20100501-12.jpg

この ちゃぶ台 なかなかいいじゃんかぁ~

またまた楽しい会話が・・・

今日も楽しかったぁ~


---------------------------------------------
ここまでの走行距離: 1092Km

つづく

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ハァハァ

1092・・・ようやく半分なのね^^;

鰻船で出船!・・・ボウズカナ(笑)

最後は英酒店の店内で芋点滴を注入され

脳ミソフニャフニャ

だいぶ症状は悪化した事でしょう(笑^^笑)

Re: ハァハァ

まだ3日目

すでに脳みそフニャフニャというよりグチャグチャ(笑)

記憶が戻らない・・・(涙;

英酒店はクセモノだよ^^

パパさんも気をつけてね!(笑)

ほうほう~!
川下のお客はクマさん達なんですねぇ!
クマに九州弁を教える英さん!
似合っています!よねっ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

ピョンピョン ピョォ~ン

おっはぁ~ 今日は元気に フツカヨイ フニャァ~

記憶をたどり 良く覚えてるねぇ~ 関心♪

とっとっとぉー この言葉で1日会話が出来る(笑)

あたぃの九州弁!九州の方も??な事ある;;

石炭館地下400m. よかったでしょ(爆)

       

Re: タイトルなし

きゃさりんさんへ

そうなんです^^

熊がクマさんにです(笑)

『とっとっとぉー』説明聞くと納得しますよー

でも私には使えない^^

Re: ピョンピョン ピョォ~ン

英さんへ

記憶がないのは初日だけ(笑)

後はしっかり思い出となってま~す^^


プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
