
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

GW九州 2162キロ くるま旅 (5)


3日 6時起床

おはようございまーす♪ 』 の一言から今日の始まり

まだ早朝だというのに温泉に入っている方も結構おられました

第一駐車場も車で一杯です

20100503-1.jpg

今日の予定は ~激混み となるらしい 湯布院 と 別府地獄めぐり

なので早速 由布院を目指します

途中ちょっと 『 道の駅 由布院 』 へ寄り道

20100503-2.jpg

時間は8時少し前、結構 一杯ですねー

20100503-3.jpg

そして由布院へ

まずは 金鱗湖

20100503-4.jpg

20100503-4-1.jpg

そしてメイン通りを・・・

20100503-5.jpg

20100503-7.jpg

早速 英さんがここの コロッケ を食べようと・・・

20100503-6.jpg

~~~ん!? これが 金賞???

英嫁様の手作りコロッケの方が断然美味しいよなぁ~ 』 と妻と同意見

英さんなにやらブログUP用の写真を撮っている模様

20100503-8.jpg

そして美味しいものを発見

それは 豆乳ドーナツ

20100503-9.jpg

これは美味しいですよー お勧めです

そして色んなお店を回りながら 由布院駅 まで到着

20100503-10.jpg

20100503-11.jpg

これで湯布院散策は終了

次は 英さんお勧めの 『 由夛加磯崎ギャラリー 』 へ

和紙に素敵な絵と詩を書いてくれます

額の大きさだけ指定して後はお任せ・・・

私達と会話をしながら イメージ してくれるようです

20100503-12.jpg

3種類の額をチョイスし、お気に入りの品が出来上がりました

奥様も一緒に記念撮影を パチリと・・・

20100503-13.jpg

そしてギャラリーを後にし、別府温泉

天気も良く、由布岳 がくっきり・・・

20100503-14.jpg

も~~~ 前のクルマ じゃまなんじゃぁ~~~(笑)

途中 今日の宿泊キャンプ場 『 志高湖キャンプ場 』を下見

20100503-14-1.jpg

そして別府 『 海地獄 』 へ到ちゃ~く

駐車場に入るクルマで2、3キロ渋滞

そこは英さんの運転で難なくスイ~っと

この人どんな運転するの? って思いますよ(笑)

20100503-15.jpg

綺麗な色してますねー

20100503-16.jpg

でも 嫁様が旅行中の英さんの背中 なにやら寂しそうです(爆爆爆爆爆)

20100503-17.jpg

び込まなければいいがぁ・・・

次は 『 坊主地獄

20100503-18.jpg

20100503-19.jpg

ここで時間切れ 終~~~了

他の地獄めぐりは次回って事で・・・

温泉に入ろうと、お土産物屋さんで聞くとすぐそこにあるとの事

そこは先ほどの坊主地獄の裏手に・・・

20100503-20.jpg

げぇっ!! ここから坊主地獄 見れるじゃんかぁ~!
さっきの入館料返せやぁ~
』って・・・

そして温泉にも入り、食材も調達して 先ほどのキャンプ場へ戻ります

今日が九州くるま旅 最後の 晩餐 です

そして待ちに待った乾杯

今日もお疲れ様でしたぁ~ カンパ~イ♪

20100503-21.jpg

20100503-22.jpg

またまた宴会が・・・

そして夜も更けていきました

20100503-23.jpg

今日も楽しかったぁ~


---------------------------------------------
ここまでの走行距離: 1379Km


つづく

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ラスト晩餐だったね

由布岳 バックに、なんとお似合いなキャンカー^^

じゃまで わるぅ~ございましたね~(笑^^笑)

地獄を見ながら大奥様の心ってブルー色なんだな~って思ってましたのよ。(爆)

天気も良く 景色も見られ 感謝させてあげる。

キャンプ場の子供も可愛かったよね。

志高湖キャンプ場のあの料金 安すぎ^^



どこもいいじゃん^^

湯布院探索できてうらやましいな~

何処もいいところですね・・・テレビでしか見たことニャイけど・・・

例のギャラリーさんでは

どんな絵描いてもらったのかな^^

嫁様に家出された英さん・・・さみしそう(笑)

半分はなぐさめ旅行だったのね(笑^^笑)

Re: ラスト晩餐だったね

英さんへ

キョロキョロ どこに お似合いの キャンカーが ・・・ キョロキョロ

志高湖キャンプ場、確かに安くていいキャンプ場でしたね^^

で、あのかわいい隠し子ね・・・ナイショニシテアゲル (笑^^

Re: どこもいいじゃん^^

翔太君のパパさんへ

湯布院 良かったよー^^

でも人多すぎ!!

ギャラりーはもっと良かったです

妻もお気に入り^^

英さんには似合わないお店かなぁ!?(笑)

描いて貰ったの 近いうちにブログUPしますね^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
