
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

ちょっと小さめのテーブル


テントキャンプを始めた頃に購入した アウトドア用スタンド 『 システムベース

20100609-001.jpg

もう15、16年は使っているだろうか!?

最近 あまり使うことがないので 『 ちょっとテーブルにしてみようかな!?
って思い 作っちゃいました

テーブルサイズはシステムベースの大きさから 800 x 800 と ちょっと小さめ

まずはホームセンターで シナベニア 9mm厚 800x 400 を2枚購入

20100609-002.jpg

元は 900 x 900 のベニア をホームセンターで切断してもらいました

ちょっと手抜きです・・・自分で切断するより断然綺麗ですからね!

まずはコーナーのRをとります

20100609-003.jpg

そして 紙やすりで綺麗に削ります

20100609-004-1.jpg

それから ちょっとした細工を・・・(今はナイショ)

そして 透明ニス を2度塗り

20100609-005.jpg

またまた手抜きでスプレーを使用

乾くのを待ち再度紙やすり・・・の繰り返しで 結構時間がかかります

そして乾いたたら 2枚の板を蝶番で合体

20100609-006.jpg

最後にシステムベースに板を取り付けるためのマジックテープを取り付けて・・・

20100609-007.jpg

20100609-008.jpg

完成で~す

20100609-009.jpg

コーナーにはこんな細工を・・・してみました

愉快な楽しい旅ができるように 』 いや 『 愉快な楽しい旅をしよう 』 と言う事で

20100609-010.jpg

愉楽旅 』 と名づけました

もう一つは もうすでに おじさんの仲間入り しているので

20100609-011.jpg

Daddy Camper 』 と ロゴを入れてみました

まずまずではないでしょうか!

デビュー させてあげたいなっ
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

おっ

さすがエプロン隊長^^

大変良く頑張った! 褒めてやる!(笑)

ところで、そのナンチャッテロゴ 書き方方法を言いなちゃぃ

真似してあげる(爆^^笑)

なになに?

チョッとした細工ってなに?

あっ!アバラで脚を作ったの(笑)

軽量そうでいいテーブルじゃん^^

まな板代わりに良さそうなので

こんど・・・貰って・・・アゲル(笑^^笑)

Re: おっ

英さんへ

ん? 教えろって?

これは エーワンから販売されている転写シールってやつです

インクジェットプリンターと水があれば簡単にできちゃう^^

芋汁菌は ベタベタ するからだめだよ~ 必ず水ね!(爆)

教えてあげたから なんか チョウダイ^^

Re: なになに?

翔太君のパパさんへ

パパ用のまな板ね!

廃材あまってるから作って送ってあげるねぇ~^^

サイズは 100 x 100 でいいかなぁ?

ん? そんな大きいのいらないって(笑)

じゃぁ 50 x 50 で作ってあげる^^

遠慮しなくていいよん(笑^^)

ほぅ~ほぅ~!!
立派な物ができましたねぇ!
さすがトーシーさん!

後、どれだけ準備したら家出するんですかぁ?!

あっ!間違えた(^_^;)

いつ追い出されてもいいように準備してるんですよねぇ~!

Re: タイトルなし

きゃさりんさんへ

そうそう 家での準備ね!

あともう少し・・・

ごらぁあああああ^^

勝手に追い出すなやぁ~(笑)




プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
