
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

上高地 & 高山 (2)


今日も長くなっちゃいましたがお付き合いを・・・


昨日は早めの だったので5時くらいに目が覚めちゃった

でも昨日お話した釧路のキャンパーさんは渋滞予想が出てるのでもう出発準備

あわてて名刺交換させてもらおうと名刺入れを出したが中身が空っぽ

ビ~~~ン!!

妻:どこか抜けてるなぁ~

私:(お前は何もしないくせにぃ~!)』 って心の中で・・・

そうこうしていると出発されてしまいました

名前も聞けず残念! (これを教訓にこれからは先に・・・と思います)

それから朝食をすませ 高山の 宮川朝一

ここから30分ほどで行けます

   

市営えび坂駐車場に車を止めて歩きます

まだ8時過ぎなので古い町並みは殆んど人が居ません

当然お店も開店前ですね!

20100616-1.jpg

そして朝一をぶらぶらと散策

20100616-2.jpg

木いほるだー 』の看板前に5、6の人が・・・

20100616-3.jpg

何があるのかな? と思い見てみると キーホルダーを作っている

それは 木に半田ごてのようなもので 絵 とか 字 を焼き付けるらしい

これいいなぁ~ 』 と思い作ってもらうことに

デジカメで撮ったハイエースの写真を見せてこれかけますかぁ~?

って聞くと書けますよーと返事が

じゃぁ 表に 『 愉楽旅 』って文字で、裏にはこのハイエースでお願いしま~す

早速作ってもらいました

20100616-4.jpg

あっそうそう 明日 英さんと少しお会いすることになっているので お土産にと 作ってもらうことに

表には 『 ハイエースで行く日本全国の旅 』 ブログタイトルですね!

裏には英さん、嫁様のお名前を・・・

20100616-5.jpg

(出来上がりは英さんのブログでネ・・・)

世界で一つの 木いほるだー ができました

20100616-6.jpg

散策が続くと小腹も空いてきます

20100616-5-3.jpg

私は 飛騨牛串焼き を 妻は みだらし団子 を・・・

20100616-7.jpg

20100616-8.jpg

美味いなぁ~

みたらし ではなく みだらし って言うんですね!?

朝一の散策も終わり 只今9時半

いい時間になってきたので 古い町並み を散策

タイムスリップ したようです

20100616-9.jpg

20100616-10.jpg

20100616-11.jpg

20100616-12.jpg

で散策も終わり

今日はゆっくりしようと言う事で 『 せせらぎ街道 』 を走り今日のP泊地 郡上八幡方面へ向かいます

   

このせせらぎ街道は紅葉がかなり綺麗なんです!

紅葉時期はここお勧めですね

途中 清見庵で昼食のお蕎麦を・・・

20100616-13.jpg

メニューを見て迷ったのですが そば三昧 ってヤツを注文

20100616-14.jpg

かなりのボリュームで美味しかったです

そしてまたしばらく車を走らせ コーヒータイム

   

テーブル イス をセットして 鳥のさえずり と せせらぎ を聞きながら しばし休息

20100616-15-1.jpg

   

そしてまた車を走らせ 『 道の駅 明宝 』 へ立ち寄り クマさんにご挨拶

20100616-16.jpg

20100616-17.jpg

このクマさん帽子をかぶっているには理由があります

20100616-18.jpg

20100616-19.jpg

で 帽子を取ってみると

20100616-20.jpg

ははははは!  笑っちゃいました

ちゃんと帽子は元通りにね・・・

そしていよいよP泊地 『 道の駅 古今伝授の里 やまと 』 へ

   

20100616-21.jpg

ここは隣接して『 やすらぎ館 』 という温泉がるので まずは ドボ~ン

20100616-22-1.jpg

そして例のごとくBSアンテナ設置をし、 ビールをグビっと

20100616-23.jpg

すると 妻の携帯に メールが・・・

英さんの嫁様からだ

いま吉備団子かわずに通過中・・・ 今日はどこの道の駅で泊まるの? 』 って

ゲッ! 英さん今日は岡山の真ん中あたりでP泊って言ってたじゃん!

なのになんで通過中なのよ~???

いやーな予感が・・・脳裏を・・・

すぐに電話をかけると 『 今日は行けるとこまで行くと・・・

行けるとこってどこよ~???

いやな予感が外れて欲しいと思いながらもビールはお預け

とりあえず私は寝ることに・・・

そしてまた連絡があり 『 今日はどこで泊まるの? 』 って

これは来るつもりじゃないの~

もうすでに長時間運転しているはずなので私が歩み寄ることに

早速パソコンで調べ 琵琶湖の湖岸にある 『 道の駅 近江母の郷 』 を英さんに教えて私も向かうことにしました

ゆっくりするはずが急ぐことになっちゃいました

急いで近江母の郷へ向かい22時ごろ到着

英さん夫妻は すでに乾杯が終わり食事中・・・

そりゃそうですよね!?

トイレ休憩しかしてないって言ってましたから

この人は 走行距離 約800Kmをいったい何時間で来るの?

      ・・・  私の口からは言えません(笑)

そして恒例の乾杯です

お久しぶりで~す ぱ~い

20100616-24.jpg

楽しい会話が始まりました

話題の中で、昨日の釧路のキャンパーさんの事を話すると

ん? 車は?

100系のハイエースで青のラインが入っている

左前には無線のアンテナが・・・・

その他いろいろ話していると

それ釧路の ○○さんだよ 絶対に・・・って

その方と北海道で会う事になっているらしい

ッ! 世間は広いようで狭いよなぁ~ !?

つくづく感じました

そして楽しい宴が2時まで続きました・・・

800Kmも走ってきたのに この人は元気です

20100616-25.jpg

(つづく)
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

もしかして・・・

古い町並み時間が止まっているようで

いいですね~そういう所好きだなぁ^^

クマちゃんの帽子・・・もしかして・・・

大奥様もいつも帽子を・・・ブルブル・・・イエナイ・・・




                           ハゲテルノ?・・・アッ・・・イッチャッタ^^

英さん800キロ走ったら急に失速しちゃったよ~

プスンプスン・・・ガタガタ・・・やっぱハイユじゃむりか(爆)

きれいなオイルに交換しないとね~(笑^^笑)

Re: もしかして・・・

翔太君のパパさんへ

ギャァ~ 帽子・・・バレチャッタ!?(笑)

今度見せてあげるね!

でも・・・アバラは・・・2本ほど・・・覚悟しといてね(爆)

高山いいとこですよ~^^
是非 行ってみて下さい!!

すげ~ぇえ

高速を走って『 道の駅 近江母の郷 』へ行ったのでしょうか?

まさか418号から303号の山越えを走られたのでしょうか?


ビールもお預けでそんな長距離は爺には到底無理です!!

Re: すげ~ぇえ

なお爺さんへ

ハイ! もちろん高速走っていきました^^

ぎふ大和IC~米原ICまで約110Km程ですが 雨だったのでちょっと時間がかかって・・・

でも到着後のビールは美味かったぁ~(笑)

今日も元気だじょ^^

高山 いいらしいねぁ~~ 行きたい・・・

今度 連れて入ってね 来てあげるから(爆)

キーホルダー ありがとぉ♪

あたぃの宝物が増えました。 お礼に ベロォ~~ン^^

深夜の再開 嬉しかったです。 次回は午前様で会おう(爆)

一日で最高記録1250キロ走りました。

セル君なら新幹線と五分いけるけどなぁ~~ デナイか(笑)

Re: 今日も元気だじょ^^

英さんへ

高山いいですよ~^^
妻のお気に入りです
是非一度行きましょう!!

夏の熱いときは上高地もいいですよ
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
