スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

上高地 & 高山 (最終日)


昨晩急遽 岐阜から滋賀へ来る羽目になった

2時に寝て眠たい目をこすりながら6時に起床

全くの想定外だったので観光するようなところの下調べをしていないので早めの起床

そして英さんたちを起こさないよう静かにパソコンで観光検索

天気は雨模様なので建物の中で見学できるようなところを探すものの、月曜日とあって休館日が多い

仕方がないので長浜の 黒壁スクエア でも行くかと計画


【 黒壁スクエア 】
長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を生かした観光スポット
黒漆喰の和風建築で「黒壁1號館」から「30號館」までの総称
日本最大のガラス芸術の展示エリアとして知られ、年間約300万人の観光客が訪れる湖北随一の観光スポット


でもお店なので10時くらいにならないと開店しないだろう!?

それまでここでのんびりと・・・

そして7時ごろ車外へでると英さんたちは起きられてました

20100617-1-1.jpg

いつも英さんの車で食事させていただいているので今朝の コーヒーくらいはこちらでって事で

まずはお湯を沸かして・・・

20100617-2.jpg

その間に英さんは 早速ブログUPをしている

20100617-3-1.jpg

朝から元気です

(この後写真を撮るの忘れて画像がありません・・・涙;)

ゆっくりコーヒーを飲み 黒壁スクエア でも行きますか? って事になっていたのですが 英さんの携帯に誰やら・・・

そのお相手とは 今日お会いになられる愛知のNさん

Nさんとは今日の宿泊ホテルで落ち合う予定だったそうだが、お昼でも一緒に食べて温泉に入ろうって誘われている

ついでに私達夫婦も誘ってくださった

じゃぁ行きますかぁ~ 』 って事で養老までひとっ走り

   

待ち合わせ場所は、宿泊ホテル 『 ゆせんの里 』 の 駐車場

到着後、しばらくすると愛知のNさんご夫婦が到着!

じめまして~! しくお願いしま~す 』 とご挨拶

早速 食事に行きましょうと 私の車に6人で・・・(狭い車で恐縮です)

英さんの車は2人乗り、愛知のNさんはバーストナー で全長7mもあるので駐車場が大変

ってこことで私の車になっちゃいました

   

そして焼肉を食べに 養老ミート直営店の隣にあるレストラン 『 』 へ

カメラを車に忘れて携帯で撮ったのですが すべてピンボケ(涙;

英さんのブログで確認下さい (汗;
http://kaisyou3939.naturum.ne.jp/d2010-06-15.html

そしてお腹も一杯になり 『 ゆせんの里 』で 温泉へ

20100617-4.jpg

韓国式のサウナ 『 汗蒸幕 (ハンジュンマク) 』 を 初体験

そして岩盤欲にも・・・

いい気持ちです

でもそろそろ私達は失礼しないといけない時間に・・・

今日は一日 大変お世話になりました~

北海道 気をつけて行ってらっしゃ~い♪

次回お会いできる日を楽しみに~ って事で帰路に着きました

愛知のNさんには初対面にもかかわらず 大変良くして頂き 感謝・感謝 です

Nさん、英さん ありがとうございました~


これでやっと 英さんから解放され(爆) 上高地 & 高山 のくるま旅も終了です
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ありゃ

朝から熱帯魚ちゃんがブログ更新中(笑)

上高地や高山付近はいい所見たいですね~

今度行ってみようかな~

月曜日まで遊んでいたのですか?

再就職は出来たのかなぁ(笑^^笑)



遠路ご苦労さん

ソロで行動するのは自由気ままで楽ちんですが、お疲れでしょう!!

その近辺は何度となく走りました。

「近江母の郷」の奥の駐車場は深夜でも開いていましたか?

深夜は閉めると書いてあるので、あそこではP泊した事はなく

「湖北水鳥ステーション」で二度P泊しました。夕日がきれいですよ!!

Re: ありゃ

翔太君のパパさんへ

熱帯魚 オレンジのシマシマのヤツね!
4時間しか寝てないのに・・・ナゼか元気!

やっぱ どこか おかしい(爆)

ん? 就職??? ・・・ ナイ
英酒店でハイユの売り子にでもなろうかなぁ~?(笑)

Re: 遠路ご苦労さん

奥の駐車場は閉まっていました

でもトイレは手前の駐車場側なので問題ないですね!

でも朝方は車の走行が多く ちょっとうるさいですね^^

琵琶湖湖畔なのでもっと静かだと思ったんですけど失敗です(笑)

P泊にはどうでしょ???

とぉー♪

少ない時間だったけど楽しかったね♪

ねぇねぇ またオフ会の計画でもしようね^^

出会いは午前様で(爆^^笑)

Re: とぉー♪

英さんへ

じゃぁ~ 来週当たり水辺プラザでする?
北海道やめて帰っておいでぇ~^^

嫁様 喜ぶかもよ~(笑)

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
