
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

暑さ対策 と 目隠し対策


夏の暑さ対策目隠し対策 にと カーフィルム貼りに チャレンジ してみましたぁ~

以前 リアガラスにフィルムを張ろうと オートバックスでフィルムを買ってチャレンジしたのですが あえなく失敗

なので今回は 『 ハイエース用のカット済みフィルム 』 を リアセットで購入しました

買ったフィルムは 『 断熱スモーク 』 ってヤツで

可視光線透過率 13%
紫外線カット率 99%
赤外線カット率 71%

妻には紫外線カット率99%は うれしい商品です

透過率 5%がいいのか? 13%がいいのか? ちょっと迷いましたが プライバシーガラスに張るので13%にしました

断熱用なのでお値段は少し高いですが 赤外線カット率に期待して・・・ポチっと

バンコンは 窓からの熱吸収がすごいですからねぇ~

で、早速 貼り付けと行きたいところですが 前回の失敗を教訓にネットで貼り付け方の イメージトレーニング から (笑)

そして まずはリアガラスから貼り付けます

貼り付け前:
20100706-1.jpg

3分割のうち 上2カット分を貼り付けたところ

20100706-2.jpg

断熱線のところで重ねあわすので 外から見てもわからないんですよね

でも 中々イメトレのようには行きませんが まずまずでしょう

そして貼り付けは続きます

次は 左後部ガラスです

私の愛車は 窓のところに木枠がハメ込んであるんです

ここが カトーモーター のこだわっているところかも知れませんが・・・

これがネックになるんです

左後部は 一枚物のフィルムなので貼り付けが ちょっと無理っぽい

チャレンジはしたのですが このまま続行すると失敗が目に見えているので 思い切って3分割にカット

貼り付け後 外から見るとどのようになるのか不安ですが ダメ元です

で 1枚目を張ったところです

20100706-3.jpg

このまま 張り続けます

次は 右後方ガラス

20100706-4.jpg

スライドガラスの取っ手のところは自分でカット

20100706-5.jpg

この位の隙間は 愛嬌ってことで・・・

そして右前方、スライドドア と貼り付けて

で こんな感じに 出来上がりましたぁ~

20100706-6.jpg

3分割したところも心配したほどではありません

カーテン全開で室内からは良く外が見えていますが

外から室内は 全くと言っていいくらい見えません

20100706-7.jpg

20100706-8.jpg

すごいですね~

室内の電気をつけると少し中が見えるくらいですかね

目隠し対策は 成功じゃないでしょうか

後は 暑さ対策ですが これからが楽しみです


PS.
やはり素人 殆んど初めてと言う事もあり 所々に気泡があります
でも外からは殆んどわからないので 良いとします

ってことで 今回のフィルム貼りチャレンジ 75点 ・・・ クライカナ?

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

爺のToyFactorey製バンコンはスモークガラスに断熱フィルムを貼ってあるので、
外からは見えにくくなっています。婆は安心して梅干し○○を放り出しての着替えが常です。

いい方法があるよ

なになに・・・紫外線カットと外から見えないようにしたいの?

それならお任せ下さい^^

材料費も300円~500円程・・・超格安でご提供

まずはホームセンターで黒のスプレーを用意して

内側からシューーーーーーッと一吹き

あ~~~ら不思議^^

紫外線も100%カット

外からはぜんぜん見えなくなったのね~

えっ!中からも見えない?

それはサービスです(爆^^笑)

Re: タイトルなし

なお爺さんへ

最初から断熱フィルムが貼ってあるとは いいですね!

赤外線カットに期待してるんですけど・・・どうなることか^^

Re: いい方法があるよ

翔太君のパパさんへ

なるほどぉ~^^

スプレー買ってきたから パパさんの車で試してみてあげるね!

紫外線カット ママさん喜ぶよぉ~^^

それで効果があれば・・・やってみよっと(笑)

あらっ?!

オープンカーなんだから上からお日様サンサンですよっ(^_^;)

でも、お上手に貼れてます!(*^-^*)

Re: あらっ?!

きゃさりんさんへ

アッ!

天井 忘れてた(笑)

ナニかいい方法 オジエデェ~^^


イヤラシイ^^

おっはぁ~

何考えてるのじゃぁ 真っ暗闇の中で・・・ エッチ^^

断熱効果とエッチ効果 おめでとう

これで 大奥様も 助手席から後部座席で大の字で寝れますね(爆)

早急に、なんちゃってサイドミラーになれないとね(笑^^笑)

Re: イヤラシイ^^

英さんへ

ん? 大の字で寝れる?

そんなの関係ない

今でもぐっすり寝れてるみたいよん(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
