YUZUSCO (ゆずすこ)


YUZUSCO なるものを九州のとある方(英さん)から頂きましたぁ~

20100817-1.jpg

九州名産の 『 ゆずこしょう 』 を液体にしたものだそうです

名称に 『 胡椒 』 ってついているが 九州地方の一部の地域の方言で 『 唐辛子 』 のことらしいです

TABASCO は知っているが YUZUSCO なんて聞いたことがない

そこで ちょっと調べてみました

名前の由来は

  ゆず皮の 『 ゆず 』
  お酢の  『 す 』
  こしょうの 『 こ 』

をと取って 『 ゆずすこ 』 と命名したようです

20100817-2.jpg

英さん: 『 何にかけても美味しいよ~

って言ってたので 冷奴天ぷら にかけて食べてみました

20100817-3.jpg

これ中々 ゆずの味が効いてて 美味しいじゃんかぁ~

いいもの頂きました

英さん、嫁様 りがとう~~~
                        ・・・・・・ 感謝シテアゲル (アハハハハハハ)
また今度お願いね~!

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ほうほう^^

芋汁菌にマゼマゼしてカクテルにするのかなぁ^^

新しい飲み方だね~

ゆずすこブレンド芋汁菌・・・

手ごわそう・・・(爆^^笑)

Re: ほうほう^^

翔太君のパパさんへ

芋汁菌と混ぜる^^

今 流行ってるそうだよ~!

今度作ってあげるね(笑)

ワタシは 遠慮しとく^^

だろだろ^^

美味しいだろだろ^^

ユズスコ ブームになって 他の会社も出してるけど

そこのが一番美味しいのよ^^(食べ比べ済)

賞味期限があるから、今度また持ってきて『アゲル』♪

(猛)一度言うね 持ってきて アゲルゥーーーーーーー♪

居酒屋へ 連れて行け!(爆) アハハハハ

Re: だろだろ^^

英さんへ

これ ホント 美味い!

ん? 居酒屋?

いつでもOKだよ~

でも 英酒店の直営店だから ボッタクラレルけど・・・(笑)

YUZUSCO・・・・

私も初めて見たぁ~~   

そんなに美味しいのかぁ~

ご飯にかけたらどうだろ~~??

おかずいらず・・・ カナ?

足りない物が。。。。

芋汁菌は入ってないんですかぁ???!!!

Re: へ

ひよさんへ

ん? ご飯にかける?

どうだろう?

今度試して見るね!

おかず 要らなければラッキーだけどね~^^

Re: 足りない物が。。。。

きゃさりんさんへ

英さんの事だから注入済みかも・・・(笑)

でも 今のところ 発病なし^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード