
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

週末キャラバン 1日目


9月4日 京都の美山町にある 『 かやぶきの里 』 へ行ってきました

金曜の夜出発し 道の駅 『 新光悦村 』 でP泊

ここは すぐそばに幹線道路、JRが走っていて チョット うるさい

P泊地には 向いていないかもって思いました

なので 朝食もとらずに 道の駅 『 美山ふれあい広場 』へ

20100906-03.jpg

まだ時間が早いので ゆっくりと朝食をとり のんびりと時間調整

20100906-04.jpg

この道の駅 24人もの案山子さんが迎えてくれますよ~

20100906-08.jpg

20100906-09.jpg

その中で 一番のお気に入りが この案山子さんです

20100906-10.jpg

どこか 愛嬌があると思いませんか?

そうこうしていると いい時間になったので 『 かやぶきの里 』 へ

   

20100906-11-0.jpg

タイムスリップしたような集落を しばし散策

20100906-11.jpg

20100906-12.jpg

まだ10時少し前だって言うのに かなり暑い

そこでこんな看板を見つけ早速 休憩モードに突入~

20100906-14.jpg

アイスコーヒーと米パン(たまねぎパン)を頂きました~

20100906-15.jpg

さすが 米パンですね!?

モチモチして 美味しいです

そして気を入れなおして 散策の続きです

20100906-13.jpg

20100906-16.jpg

ここ かやぶきの里は 観光化が殆どされていないように思います

逆にチョット 物足りないような気も・・・するかな!?

そして散策も終わり 日本海側へ

   

来たのは 福井県小浜市にある 若狭フィッシャーマンズワーフ

20100906-18.jpg

ここでランチタイム

20100906-17.jpg

20100906-17-1.jpg

そしてお向かいさんの とれたて市場へ

20100906-19-1.jpg

ここで 美味しそうな干物をゲット

20100906-20.jpg

そして 今日の宿泊場所予定の 滋賀県にある『 余呉湖キャンプ場 』 へ

   

まずは 受付へ

受付は 国民宿舎 『 余呉湖荘 』 で

P泊1000円、テント泊も1000円 だそうです

20100906-21-0.jpg

今日はキャンプ場は空いているので 区画を無視して好きなところへテント立てていいですよ~ だって

そしてサイトへ

目の前には 余呉湖が・・・

20100906-21.jpg

そして オーニングを出して 準備完了!

20100906-22.jpg

それでは とりあえず 疲れさまぁ~ ってことで ♪乾ぱ~い

20100906-23.jpg

ゆっくりしていると妻が 『 お父さん サル サル サル・・・ 』 って

振り向くと そこには 野生のおサルさん が5匹ほどサイトへ遊びに

慌ててカメラを パシャ としたのですが・・・

20100906-22-1.jpg

ここにサルがいてるのわかります?

チョット 画像を明るくすると・・・

20100906-22-3.jpg

これでわかるかな?

かなりピンボケです

そして 温泉に ・・・

20100906-23-0.jpg

サッパリしたところで 今夜の ディナー

日も一日 疲れさまでしたぁ~ ♪乾ぱ~い

20100906-23-1.jpg

二人宴会の始まりです

20100906-24.jpg

食事も終わり 隣のサイトで一人でキャンプされている方をご招待し 芋汁菌を接種

この方 大阪からバイクで琵琶湖一周の旅に来られ 今日はここでキャンプだそうです

20100906-25.jpg

嫁様と子供はキャンプが嫌いで ついて来てくれないそうです・・・カワイソ (涙;

そして楽しいお話も終わり 今日はここまで

つづく・・・


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

う~~~ん

いい背広買ったじゃない^^

でもチョッと・・赤いシャツは派手すぎない(笑)

サルとオフ会だったの?

一緒にお風呂も入ったのかぁ(爆^^笑)

Re: う~~~ん

翔太君のパパさんへ

いいだろうぉ!? この背広

赤いシャツ チョット 派手かなぁ~ って思ったけど 着てみるといい感じ(笑)

そんなわけねぇだろうがぁああああああああああ!

でもその隣にヨネばあちゃんも立ってたから 握手してきちゃった(爆^^

ずいぶん子沢山だったのね~

24人の子育ては大変でしょう・・・

そんでもって土手に立たせて子供たちにバイトさせて

食費稼いでるのね~

赤シャツパパさん 疲れぎみですか・・・・

だめじゃん! 夫婦だけで肉食べてたら・・・・

24人の中にだれがトーシーさんだか分からなかったです。

1番UPになってた人で間違いないかしら?!


おサルさんとたわむれて楽しそう♪

これで、師匠に追い出されてもおサルさんが仲良くしてくれますよ♪

Re: タイトルなし

ひよさんへ

そうそう ちょうどいい稲刈りバイトで稼いできちゃった(笑)

そのお金で お肉を・・・

美味しかったよ~!





Re: タイトルなし

きゃさりんさんへ

ちょっと赤いシャツ着て オシャレしてみたけど スーツの袖が長すぎたかなぁ~(笑)

それと 野生のおサルさんが遊びに来たときは ビックリ^^

でも老眼でよく見えなかった!

じゃなくって

暗くて よく見えなかっただった (爆^^

にゃっほぉ~

大奥様の首輪に目が行ったじょ

戦いになったら、首輪も凶器になるのね ブルブル

トーシーさんがいつもおびえてる事がよく分かりました。(爆)

良い所じゃん 今度 連れて行かせてアゲル(笑)

Re: にゃっほぉ~

英さんへ

美山 自然がいっぱいでよかったよ~^^

ん? 首輪って?

そうそう 道の駅でヨネばあちゃんから チョット 拝借してきちゃった(爆^^

英さんにヨロシクって言ってたよ~^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
