OM後片付け


先日のオーナーズ・メーティング(OM)は 雨だったのでキャンカーが ドロドロ

なので車の中の 整理と洗車を・・・

ひゃぁ~ なんといい 天気♪

洗車日和ですねぇ~!

画像1

綺麗になると なんか気持ちが スキッー としますね!?

画像2

そして オーニングも乾かさないと・・・

でも 車庫が狭いので 自宅前で玄関側へ 無理やり張り出します (笑)

画像3

ご近所の方が通るたびに 『 これいいねぇ~ 』って


そして乾かしている間に BSアンテナを設置

といっても これはOMで 『 BSアンテナどうして取り付けてるのぉ~?

って聞かれたけど 口頭で説明しただけで 実演しなかった

なので このブログを見てくれている カトモオーナーさんようです (汗;

取り付けるとこんな感じですね!

画像4

そして適当に ポールを くるくるっと回すと・・・

画像5

綺麗に受信できます

参考になりましたでしょうかぁ~?

キャンカーも 綺麗になり どこかへ行きたいなぁ~~~!

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

フムフム・・

車が綺麗になってよかったね~

うちもひよパパがキャンプから帰ってきてすぐ洗車したけど・・

一週間たったらもうバーコードが・・・・v-12

車庫に屋根がほしいよぉ~~

アンテナそうやって付けてるだねぇ~

ひよパパはカメラの三脚に付けて

ひとりで満足してたよ・・・・

 きれいに洗車されてますね~

 我が家はなかなかきれいにしてあげていないので、
かわいそうな思いをしているかもです。
 オイル交換を3~4ヶ月おきにしているのでその時に
ディーラーのところで、届く範囲で洗ってもらっております・・。

 きれいになると気持ちいいですね。

 今日、小学校区域の町内会合同の運動会が終わりました。
 あとはクリスマス会の準備です。ヘロヘロです。 

Re: フムフム・・

ひよさんへ

屋根がないと大変だよね~!
うちは何とか屋根があるから助かってるけど ちょっと飛び出してる(笑)

カメラの三脚ね~!?
それも考えたんだけど 結果このスタイルになってます^^

ひよパパ 一人で満足?
その気持ち メッチャ わかるよ~^^

気が合うかも・・・(笑)

Re: タイトルなし

おむすびころりんさんへ

そうですよね~ 洗車は大変ですよね~^^

でも オイル交換3~4ヶ月でやってるんですか?
ワタシは 半年に一回くらいのスパンです

いつもディラーへ持ってくのですが いつも頑張って洗ってくれてます(笑)
でも さすがに天井はしてくれないですけどね!^^

で 運動会では何に参加してきたんですかぁ~?
明日 筋肉痛にならないことを ・・・(爆爆爆爆爆)


フォッフォッフォッ
 今年度は子ども会役員なんで手伝いです。
 旦那はハーフマラソンの練習でヘロヘロで運動会は
見学のみになり、その分上の子が頑張っていました。

 暑かったです~ 日焼けしました~(片面だけ???)
 しかも!お土産でもらったビール、
 帰りの階段で転んでしまって・・・
 帰宅してすぐに飲む予定がアワアワになるのでおあずけ・・・(涙)
 あ、でも、夜にはちゃんと飲めました。

 4000キロくらいを目安に年に4回位ですね。10年以上乗る予定なので大事にしています。(洗車してあげてないけど・・)

 車の天井・・・これが難しいところですよね。
 届く場所(塀や高台?)を探すか、届くはしごを購入するか・・・。

 どうしようっかなぁ~ となやんでいるだけです

目指せ 日本初

苦労する洗車だよねぇ~

ファスナー脱着式の天上にすると ラクゥ~♪になるじょ

日本初! いったれぇー (笑^^笑)

ノコギリ持って遊びに来るじょぉ~~~ アハハ(=^・^=)

Re: タイトルなし

おむすびころりんさんへ

子ども会の役員ですかぁ?
大変ですね! 頑張ってください^^

私も今自治会の役に当たっていて大変です
あと半年頑張りま~す!

天井は 洗車3回に1回くらいしか洗いません(笑)
なんせ大変だもんね!?

まぁ~天井見えるのは バスかトラックくらいだし と思って手抜きしてます(爆^^

Re: 目指せ 日本初

英さんへ

ぎゃぁああああああああ!
のこぎり 遠慮しとく(笑)

でも日本初! 言葉の響きはいいかもね~^^

ついでに!

私の車も洗ってくださいませ!

もちろんタダで♪

あっ、タダも悪いからお礼に『老後に役立つタダ講座』をしてあげましよう♪

Re: ついでに!

きゃさりんさんへ

ん? 老後って誰の事!(笑)
あぁ~英さんのことね^^

今度 言っとくね!

でも掃除は やっぱよっちさんのモップでなければ・・・(爆)

 ファスナー式もいいですね!
 でも、脱がすのはいいにしても、着せるときには大変?

 と、マウスの操作を誤って先ほど書いた文が無くなった時、
 「もしかして、開くのは頭だけ?」

 それって、昔話にある、全く食べない嫁さんの話を思い出しました。
 全く食べないと思ったら、頭に大きな口が隠れていて、
 毎晩夜中に、大きな口をあけて、大きなおむすびをパクリパク~リ・・・
 ぎゃぁああああ~ 私が食べられている???

 私としては、コンビニやお蕎麦屋さんにたまに見かける、
 ロール式タオル用な感じが便利かも?と思ってしまいました。
 

Re: タイトルなし

おむすびころりんさんへ

ロール式タオル用な感じね!?

いいかもよ~^^

おむこりんさんのキャンカーで試して見る?(笑)

特許取れるかもよ~(爆^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード