トイレの置き場所


トイレを買ったのはいいけど 置き場所に困ります

色々考えましたが ここしか置く場所はないようです

ワタシのキャンカーは コの字型ダイネットになっているのですが

画像1

妻と二人での旅が殆どなので 座席を取っ払って 上には衣装ケース 下には小物入れのカゴを置いています

画像2

後ろから見ると こんな感じです

画像3

このカゴの場所に トイレを置くことにしました

衣装ケースとカゴを取っ払い

画像4

トイレを置くと こんな感じになります

画像5

そして上に衣装ケースを置くと あらっ!

トイレの前方がはみ出してます

画像6

なので 後板を あと12cm程 後ろへずらしてみました

(チョット わかりずらいですね~)
画像7

これでトイレが殆ど飛び出ません

画像8

後ろから見ると こんな感じです

画像9

タンクの取り出し時には 後板を外して作業が楽にできるので いいんじゃないでしょうか?

画像10

でも これだけでは 用をたすときには チョット つらいですよね!

何か仕切りが出来ればいいんですけど!

もうチョット 考えてみます


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

カーテン

 こんばんわ

 そして、遅くなりましたが

 お誕生日おめでとうございますv-274

 上の金色のポールの留めてあるところに引っ掛かるように
突っ張り棒を付けてカーテンかのれんをかけてみては?
 その後で、ゆっくり考えてみては?

 天井や周囲の壁がクッション性があるので、突っ張り棒も固定されます。
我が家はそこにハンガーをかけています。普通のハンガーは車がバウンドするとピョイ~ンと外れてしまうので、外れないものが良いです。

へいへいほう♪

いい所あったじゃん^^

急ブレーキでズルリンコしないように

スベリ止めマットと自転車ゴムなどで止めるといいよ~

便座の裏のパッキン忘れないでね~

水・・・はみ出すよ;;

後は使う勇気^^

一度使ったらやめられないよ~(笑)

あたいも現在2週間ほど熟成中(爆)

この時期なら平気みたい(笑^^笑)

Re: カーテン

おむすびころりんさんへ

誕生日プレゼントは 前後半年間 受け中なのでヨロシク~(笑)

トイレの仕切り悩んでます
やはりカーテンかなぁ~? って・・・

Re: へいへいほう♪

翔太君のパパさんへ

滑り止めは 貼り付けたよ~^^

でも まだ使ってない!

試しに使ってみようと思ってるんだけど まだ機会がなくて...

ん? パッキンがいるの?

早く試して見ないとね^^

勇気を出して 今度の休みにでも使ってみるか!!(笑)

使用場所

トイレの大きさで手作りのフロシキみたいなもの作って

もようしてきたら、おもむろに車外に靴を履き持ち出し

キョロキョロしながら、公衆トイレへ 公衆トイレがなかったら

最寄の草むらへ突撃。 そ~とふたを開け またまた

キョロキョロしながら、お座りして きばる!←(優しく)

優しくきばらないと、切れる。

詳しく説明致しましたけど、よーわぁ~ 車外で使用する

英酒店(アドバイザー青年部)

アドバイザー料 今回わぁ 

39周年特別歳末最後の追い込みボッタクリ強化月間中

390円ポッキリ 領収書は、いつものように、斜め上様で

まいどあり~~~~ 今月はエエ生活が出来る ニタァ~

Re: 使用場所

英さんへ

きゃぁ! 恥ずかしくてお外でなんて・・・
出来るわけないじゃんかああああああ!!

お尻を虫に刺されてシップ
英さんなら お似合いかもねぇ~(笑)

制作・・

う~ん ぴったりの場所をみつけたのね~

これって日曜大工さんして作ったの?

すごいね~ 器用ねぇ~~

後は目隠しね・・

どんなふうにするのか 楽しみ・・・

Re: 制作・・

ひよさんへ

目隠しで悩んでる!!
なんかいい案ない?

採用されるともれなく39円の賞金が英酒店よりあるけど・・・(笑)

お誕生日おめでとうございます!

って遅いか~!!すみません(⌒_⌒;


おトイレ我が家も最近セットしました。

やはりおトイレがあるとホント便利です。(特に女性には!!)

何かいい仕切りが出来るといいですね。

Re: タイトルなし

きゃささんへ

まだ使ってないので早く使わないと・・・と思ってます

きゃささんはもう使ったのかなぁ?

やっぱ便利なのか???

まだわかりません(笑)

只今 仕切り検討中・・・!!

試運転

トォー!

通りすがりの者じゃがぁ ちょぃと そこの箱かしてくれ

緊急陣痛が ハァハァ ドスン!

○○○○○~~~ かたじけなかった おかげでスッキリ

香はイチゴの香だから室内がイチゴ畑状態になるどぉ^^

ゴン! 逃げるじょ    おぉー

                ↑(ゴン)

Re: 試運転

英さんへ

ナニィ~ 勝手に使うなやあああああ!

まだ一度も使ってないのにぃ~!!

でも イチゴの香りなら許してあげる(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード