
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

赤目四十八滝へ くるま旅?


三重県にある 赤目四十八滝 へ行ってきましたぁ~

   

といっても ここは地元で 車で20分もあれば到着

それでも くるま旅 に出かけた気分になります 

この地に移り住んで22年

ここ赤目四十八滝にはまだ3度目なもんで・・・(笑)

この赤目四十八滝は 大小さまざまな滝が約4Kmにわたって続きます

日本の滝100選 』 『 森林浴の森100選 』 『 遊歩100選 』 にも
選ばれてるそうです

片道 約1時間20分 往復3時間~3間30分で歩けるそうですが
観光時期になると結構時間がかかります


で 売店で駐車場代 ¥800円を払って

20101121-1.jpg

案内地図を貰って 早速歩きます

20101121-2.jpg

っ! 紅葉も期待できそうですね~

20101121-21.jpg

そして入り口まで約5分

入山料 一人¥300を払って 入山します

20101121-3.jpg

期待通り 紅葉も綺麗です

20101121-4.jpg

ここからは 沢山の滝を見ながら 紅葉を楽しみながら せせらぎを聴きながら
頑張って 歩きます

20101121-5.jpg

ぎゃぁあああああ! 早速 急な階段が目の前に・・・(笑)

20101121-50.jpg

20101121-51.jpg

マイナスイオン たっぷり浴びて・・・

20101121-6.jpg

20101121-7.jpg

今日は かなりの人で賑わってます

狭い道では 交差が大変

20101121-71.jpg

20101121-8.jpg

20101121-9.jpg

20101121-10.jpg>

20101121-11.jpg

20101121-12.jpg

そして 歩くこと 約2時間

やっと ここ 荷担滝 (にないだき) に到着 (ハァハァ・・・)

ここまで 約2.6Kmあるそうです

20101121-13.jpg

この滝は パンフレット等に よく載っているところですね

まだこの先には沢山の滝があるのですが 今日はこの辺で終了~

帰りのことを考えると ここから引き返します

既に足は・・・(笑)

そして お腹も減ってきたので 途中 紅葉を見ながら 妻が作ってくれた
おにぎり を ガブリと

しばし 休憩中・・・

20101121-131.jpg

そして頑張って 下山です

往復4時間のコースとなりました

疲・れ・た・ぁ~

でも 秋を感じるひと時を 妻と共に・・・

20101121-14.jpg


PS.
昨日、今日と 両足がぁ ・・・・・・ 筋肉痛です
階段上れますが 降りれません (爆^^

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

良いな~

すっごく綺麗・・・・・

私こんなとこ大好きですよ~

行ってみたいな~~

もみじ狩りには最高でしたね~

でももう若くないんだから・・・ね!

若い英! トォー!

1100円もボッタクられて、筋肉痛までも購入して

3歩以上の旅 行っただけでも若いじょ

写真が19枚もあった。 数えた(笑^^)

Re: タイトルなし

英さんへ

ん? バカイ英?

自分のことは よくわかってるね~(笑)

でも良く足し算できたね~!

39以上の計算ができるとは

                        ホメテアゲル(笑)

Re: 良いな~

ひよさんへ

ゴメン コメの返信順序 間違った(汗;

紅葉 綺麗だったよぉ~^^
滝めぐりも良かったし

でも 今日で3日目 まだ足が痛い(笑)

もう若くない! ・・・ おっしゃるとおりです(笑)


ぎゃははは^^

やばいじょやばいじょ(爆)

階段下りられないのね~^^

カワイソスギテ・・・ナミダガ・・・

デナイ(^^

今度は年を考えないとね~(爆^^笑)

Re: ぎゃははは^^

翔太君のパパさんへ

あははははは!
ホント 情けない

でも 今は大丈夫^^
階段下りれるようになったから(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
