
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

鳥取・島根キャラバン 1


週末キャラバンで 鳥取・島根 に行ってきました

   

26日 まずは 境港 を目指して走っていたのですが 米子道を走っていると 足立美術館 の案内看板が・・・

ここの入館料 ¥2,200なんですよね~!

チョット お高いので今回のコースからは外してました(笑)

私:この足立美術館って ここ何年間か庭園日本一に選ばれてるらしいでぇ~!
    それと今は 横山大観のコレクションを展示てるらしいよ~

って説明していると

妻:そこ行きたいわぁ!

私:でも入館料¥2200 要るけどぉ~!?

妻:いいよ~

私:エッ!? ・・・・

大蔵省が いいと言うので いいのでしょう!?

ということで 急遽ナビをセットしなおし 足立美術館へ

連続8年間も 庭園日本一 らしいです

20101126-0.jpg

すばらしいお庭ですね~

20101126-1.jpg

20101126-2.jpg

20101126-3.jpg

そしてここでは この庭園を見ながら お茶ができる喫茶ルームがあります

なんと コーヒー1杯 ¥1,000

20101126-4.jpg

飲み物もお高いです

さすがに ここはパスしました

そして ここからは 横山大観の絵を・・・

20101126-5.jpg

写真の撮れるところで パチリ

妻も 絵の中に入れてあげました(笑)

20101126-6.jpg

そして撮影禁止の多数の絵を鑑賞

妻も大満足したみたいです

既にこの時点でお昼が過ぎています

急いで 境港にある 水木しげるロード

いま 人気のあるところですね

近隣の駐車場は3箇所とも空いてはいるのですが ゲートに屋根があり 私のキャンカーは無理っぽい

仕方ないので ウロウロしていると 港付近に沢山の車が駐車している

よく見ると他県の車も沢山止まっているようなので 隙間に チョコット お邪魔しました

当然 駐車料金は タダ(笑)

20101126-7.jpg

では 水木しげるロードを 歩きます

20101126-8.jpg

境港駅前から 水木しげる記念館までの約800mを 通称『 水木しげるロード 』と呼び

沿道には妖怪オブジェ133人が鎮座しているらしいです

20101126-9.jpg

20101126-10.jpg

20101126-11.jpg

20101126-12.jpg

そして ふと後ろを振り向くと鬼太郎が・・・

思わず妻が チョコチョコ っと歩み寄り 記念撮影を カシャ

20101126-13.jpg

そして また歩きます

20101126-13-1.jpg

20101126-14.jpg

ここは 町全体が ゲゲゲ 一色に染まってます

タクシーも・・・

20101126-15.jpg

妖怪列車も・・・

20101126-16.jpg

空港も・・・

20101126-16-1.jpg

これも NHK連続テレビ小説 『 ゲゲゲの女房 』 のおかげなんでしょうかね!?

20101126-17.jpg

20101126-18.jpg

そして 散策も終わり 近くの 夢みなとタワー

20101126-19.jpg

この展望台へ上ろうとやってきたのですが 雨が振り出し見通しも悪そうなので諦め

みなとまち商店街 をウロウロ

20101126-19-1.jpg

20101126-19-2.jpg

そして 隣にある みなと温泉館 へ ドボ~ン♪

今日は 26日『 ふろの日 』 ということで 通常¥500 が ¥450でした

20101126-20.jpg

そして 今日のP泊地 宍道湖の湖畔にある 『 道の駅 秋鹿なぎさ公園 』 へ

   

今日はここまで

疲れさまでしたぁ~♪

カンパ~イ♪


20101126-21.jpg


つづく・・・

PS.
今日のブログは チョット 長かったかなぁ!?



  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ゲゲゲゲゲゲゲ・・・

島根・鳥取は昨年のシルバーウィークで行きましたよ・・・

もち「しげるロード」もね・・・

1年前には無かったものがあるようなぁ~~

これも妖怪ゲゲゲのしわざか・・・ それとも妖怪トー○ーのしわざか・・

それにしてもあまり観光客がいないような・・・

私の時は鬼太郎の銅像と写真を撮るときは順番待ちでしたよ・・・


「BoleroでGO」ではビックリさせましたぁ~

少しお休みしたら復活するからね~ 待っててね・・・

あれっ!

日本一の庭園

あたいの公園にそっくりだね~

大奥様のご機嫌取りの旅

境港は3年前位に行ったけど

そんなのあったんだ^^;

トーシーさんの仲間にも会えてよかったね(爆^^笑)



Re: ゲゲゲゲゲゲゲ・・・

ひよさんへ

昨年のSWは ワタシも山口・島根の旅へ・・・
超接近してたかもね!(笑)

鬼太郎の順番は 2番目だったよ~^^
おばさん3人組に割り込まれて・・・(笑)

でも 平日なのに結構人がいてたよ
土日は混雑するらしいけど

それと 『 芋時菌散布車でGO 』
楽しみに待ってるからね~!
妻も楽しみにしてるって言ってるよ!

早いご帰還を^^


Re: あれっ!

翔太君のパパさんへ

へぇ~ こんないい公園に住んでるのぉ~?
今度 招待してね(笑)

境港 活気付いてるね~^^
ゲゲゲは ワタシ達の世代だから
一度は・・・って行って見た



日本一シリーズにピクピク

トォー! おっはぁ~~~^^

日本一の庭園 日本一のベロン菌  園と菌←似てるなぁ(笑)

ゲゲゲの町 進化してる。。。 タクシーとか無かったじょ

何かチョィト行きたくなってきたなぁ(=^・^=)

Re: 日本一シリーズにピクピク

英さんへ

平日なのに結構賑わってたよ~

駅前の交番も 鬼太郎交番って書いてあったなぁ~

町全体が ゲゲゲ一色だぁ!

でも 菌 と 園 は似てないどぉ~!(笑)

鬼太郎?!

トーシーさんと師匠仲良し♪

二人で相合傘!

師匠はトーシーさんの手をにぎにぎ♪

仲良しでホント羨ましい限りです!

Re: 鬼太郎?!

きゃささんへ

二人でお手てをつないで・・・

う~~~~~~ん!?

そんなこともあったかなぁ~(笑)

ワスレチャッタ^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
