鳥取・島根キャラバン 2


27日 道の駅 秋鹿なぎさ公園 で迎えた朝

雨は止んでいるが 風がきつく寒いです

今日はまず 松江フォーゲルパーク へ行く予定だが 開園は9時なので

ここでマッタリしています

そして9時半 松江フォーゲルパークへ

ここフォーゲルパークは 世界最大級の室内ガーデン

年中満開のベゴニア・フクシアを中心とする花の別天地が楽しめます

また 2つの鳥の温室をはじめ園内各所で たくさんの鳥達と出会えます

まずは センターハウスへ入ると 目の前が 花・花・花

かなり綺麗です

20101127-1.jpg

そこに なにやら・・・

その名も 『 しまねっこ

頭は 出雲大社をイメージしているらしく 島根とネコと掛けて しまねっこ という

ネーミングになっているそうです

妻は チョコチョコ っと行って パチリ

こういうの 好きなんですよね~(笑)

20101127-2.jpg

そして 長~い動く歩道に乗って 展望台へ

展望台から見た 宍道湖です

20101127-4.jpg

そして 水鳥温室を通り

20101127-6.jpg

熱帯鳥温室へ

ここでは 100円で エサやりの体験も出来ます

20101127-9.jpg

そして楽しみにしていた ペンギンさん の散歩

20m程 ペンギンさんと一緒に散歩ができ 記念撮影も出来ますよ~

なんとも歩き方が 可愛いですね~

20101127-10.jpg

そして 水鳥池へ

ここでは ペリカンの餌付けができます

エサの取り合い 迫力ありますよ~

20101127-11.jpg

そして センターハウスへ戻ってきて フクロウの飛行ショー

20101127-12.jpg

この フクロウさんが 飛んでくれます

目と目が会うと 怖いです(笑)

さぁー 飛びましたー!

私の方をめがけて飛んできます

(画像の真ん中あたりをよーく見てね!)
20101127-15.jpg

20101127-16.jpg

20101127-17.jpg

20101127-18.jpg

20101127-19.jpg

頭すれすれに 飛んでくるので 思わず 『 ウォォォォォ~ 』 って叫んでました(笑)

そして 200円でフクロウの手乗り体験を・・・

20101127-19-1.jpg

私こんなことばっかりやってます

全て初体験なもので・・・


そして フォーゲルパークを後にして 松江イングリッシュガーデンへ

20101127-21.jpg

20101127-22.jpg

20101127-23.jpg

20101127-24.jpg

無料なので行って見ましたが 時期が悪かったのか?

花も殆ど咲いていないし 手入れもそれほどでも・・・

有料にして 手入れもすればかなりいいとこだと思うんですけどね!?

ってことで さっさと引き上げ 次は松江城の堀を船で散策する 堀川遊覧へ

20101127-25.jpg

大人¥1200を支払って 早速 遊覧です

20101127-26.jpg

船から見る景色は 普段の景色とは違って 風流ですよね~

20101127-27.jpg

船から見る 松江城 です

20101127-28.jpg

右側には 武家屋敷通り があります

20101127-28-1.jpg

そして約50分の遊覧を終えて 下船

するとそこには あの しまねっこ が・・・

『 さっき フォーゲルパークで あったよねぇ~ 』 って挨拶したら

今 PRでウロウロしてまして~ だって!(笑)

そして 今度はお手てをつないで 記念撮影を パチリ

20101127-29.jpg

やはり妻はこういうのが好きです

そして 『 PR頑張ってねぇ~ 』 とお別れし 宍道湖の夕日スポットへ

20101127-30.jpg

ここからの夕日が綺麗だそうです

でも まだ夕日の時間まで少しあるのですが それまで待てないので

とりあえず パチリ

20101127-31.jpg

そして今宵の温泉 湯の川温泉へ

ひかわ美人の湯 』 さんで ドボ~ン♪

20101127-32.jpg

ここは内湯よりも露天風呂の方が広くていいですよ~

(画像はネットから拝借)
20101127-32-1.jpg

そして 今日のP泊地 『 道の駅 湯の川 』 へ

20101127-33.jpg

20101127-34.jpg

明日は早く帰らないといけないので 早めの夕食

今日もお疲れさまでしたぁ~♪

カンパァ~イ♪

20101127-35.jpg

今日は ワインで乾杯してみました


PS.
今日のブログも長くなってしまった
できるだけ記録に残そうとすると シンドイ(笑)



  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ブルブル

大奥様がしまねっこを脅して

2回も捕まってしまったしまねっこ・・・

ご愁傷様です(爆)

実は・・・中に入っていたのは

トーシーさんだよね~^^

偉い。

トーシーさんは、デビュー当時から比べると

1 写真撮りが美味くなった。

2 多くの写真を記載するように心がけてる。

3 カンパァ~ィ♪ も上手になった。

3.9 ドボ~ン♪ もサマになってきた。

3.9.3.9 大奥様を手なずけれるように(少し)なった。

ようやく4 写真UP最高記録だじょ おめでとう~♪

あら?!

今度はしまねっこ?!!


師匠もトーシーさんのお手てにぎにぎしてやっぱり仲良し♪


次はどんな姿をお披露目かしら?!

楽しみ♪

Re: ブルブル

翔太君のパパさんへ

2回も会うなんてねぇ!?

行動パターンが一緒^^

しまねっこも びっくりしてたよ~(笑)

Re: 偉い。

英さんへ

褒めてくれて アリガトウ^^

お礼に カニを

              送ってくれ!(笑)

待ってるよぉ~~~~~~~~!(^^

Re: あら?!

きゃささんへ

お手てつないで 記念撮影^^

これ妻の定番!(笑)

会いたかった・会いたかった

しまねっこに会いたかったなぁ~

でも私小心者だから

しまねっこに会っても遠くから見てるだけかも・・・

手乗りフクロウもやってみたいなぁ~

Re: 会いたかった・会いたかった

ひよさんへ

ん? ワタシに 会いたかったぁ~!

いつでも おいでぇ~ 待ってるから(笑)

ところで 小心者って 誰のこと???

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード