なんとか調理スペースを・・・


先日の鳥取・島根キャラバンで初めて車内で 鍋料理 にチャレンジ

しかし 妻が 『 ここでは調理でけへんわぁ~! 』 って・・・

キャンピングカー購入時は

『 車内で調理せず 出来合いの物を買って食べるしかしないだろうなぁ~!? 』

って思っていたので 調理スペースのことはあまり考えていませんでした

なので シンク横の調理台には引き出しつきの小物入れがあり 調理できません(笑)

(変更前の写真撮り忘れたので以前の画像です)
20101220-1.jpg 20101220-2.jpg

そこでなんとか 調理スペース をと考えてみました

まずは シンク横の小物入れを移設することに

その移設場所は テレビ台の下

20101220-12.jpg

これで ちょっとしたスペースができました

20101220-13.jpg

でも ここに ポットやかん を置くと またまたスペースが・・・

そこで 取り外しが簡単にできる 調理台 を増設することに

まずは テーブルを差し込めるようにして

20101220-15.jpg

折りたたみ式の脚をつけて

20101220-14.jpg

イ! 完成~

20101220-17.jpg

いかがでしょう?

ちょっとした 調理スペースが できました

次回キャラバンが 楽しみです

でも 今のところ予定はありませんが・・・ (爆^^

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

面積

かぎりある室内面積!

限度がある! それ以上・・・・無理やでぇ~。。。

車の横幅と長さと高さを大きくすると、 なんと!!!!

にゃぁあああああああああああああんと!!

すべてが解決する トォー!

おじょうず♪

良く出来ました!!いいカンジです♪

キャンカーではご馳走は出来ないけれど、調理スペースがあるかないかでは調理の負担も全然違います!


これで、次回のキャンカー旅行!主夫の腕がなりますね♪

さかな、一匹もの、さばけますよ。

我が家のJB470時代は、もっと狭かったような気がします。

狭いながらも、ほとんど自炊してましたから・・・。

頑張って、ください。より安くておいしい物が食べれますよ。

おぎゃあああああ^^

大奥様・・・

『 ここでは調理でけへんわぁ~! 』って

家でも言ってる事だよね~(爆)

上にドンドン収納を増やしていくと

すべてが解決するよね~

オープンカーだといいよね~(笑^^笑)



Re: 面積

英さんへ

ほんと狭い空間をいかに使うか 難しいですねぇ~^^

で 大きな車買ってくれるの?

アリガトウ(笑)

来年の春まで待ってるから~(爆^^

Re: おじょうず♪

きゃささんへ

キョロキョロ^^

主夫ってどこにいてるの?(笑)

Re:キャンピングカー

青森のMさんへ

コメ有難うございましたぁ~^^

こちらの都合でコメ削除しちゃいました
すみません(m__m)

キャンカー進化し続けてますよ~^^

発電機? ワタシも検討中・・・・

3月楽しみにしています^^

これからも コメ待ってま~す!

Re: タイトルなし

Oncho Hk Gr さんへ

今まで手抜きでやってきましたが 『これからは自炊がいいかなぁ~』って思ってます

でも 魚をさばくのは チョット・・・(笑)

Oncho Hk Gr さんは 凄いですね~!

今度 ご馳走してください^^

Re: おぎゃあああああ^^

翔太君のパパさんへ

上にドンドン?

確かにオープンカーだと 無限に・・・

ごらああああああああああ!(笑)


目がパチリ

おはよぉ~~~ 若いから目さめた

台所もデカクなったから、かぁ~ちゃん お茶くれやぁ~

味噌汁は、じゃがいも 入れてねぇ~

ここでの かぁ~ちゃんとは 主夫のトーシーさんですからね

大奥様には、朝食作れとか、お茶とか 言える!!!









わけないやんかぁああああああああああああああああ

Re: 目がパチリ

英さんへ

ん? お茶?

うちの妻に入れてくらるの?

ありがとぉ~♪(爆^^



良いね~

すごいね~~

いろんなものを作っちゃうんだね~

私はひよパパに改善してほしいのを言っても

なかなかやってくれないよ・・・(涙)

奥様は幸せ者だよ

Re: 良いね~

狭い空間 如何に広く使うか!?

むづかしいよ~^^

奥様は幸せ者?

もっと大きな声で言ってくれやああああああ!(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード