ここって何が有名?

 
19日 草津温泉を後にし、軽井沢へ向かいました。

軽井沢って別荘地? 避暑地? くらいしか知識がありません。

さてどこへ行けばいいのでしょうか?

下調べしていないので全くわかりません。

浅間白根火山ルート鬼押ハイウェイを走る。

         

途中、浅間六里ヶ原で小休止。

浅間六里ヶ原休憩所からの風景

白糸ハイウェイを走る。

         

有料道路なんだからもっと道路を整備しろぉーって言いたくなるようなガタガタ道でした。

途中、『白糸の滝』 を見学しようと思ったのですが、駐車場が一杯でそのまま通過。

そして別荘地の中を走る。

そして別荘地を抜けると、人・人・人

何だこれはー! って感じです。

これだけ人がいるということは・・・ということでこのあたりに駐車。

しかーし、駐車場も満車!ここも満車! あちらも満車!

そして並んでいると駐車場のおじさんが、『この車大きいので無理』 って言ってきた。

確かに高はあるが、幅、長さとも ハイエースのロングそのまま。

おじさんに、『一緒ですよー』 って言ったらわかってもらったようで無事駐車。

そして旧軽井沢通りを歩く。

かなりの人である。

かなりの人で一杯です

ここは何だー?

何が有名なんだろう?

どうも、ジャム、ソフトクリーム屋さんが多い。

ミカドコーヒーのモカソフト

長蛇の列に並んでモカソフトGET!

そこで長蛇の列をなしている ミカドコーヒーの 『モカソフト』 を試食。

これは、おいしいではないか。

後で知ったが、結構有名らしい。

やはりジャムも買いました

で、フルーツ系のジャムもお買い上げぇ

そして歩いていると若いカップルのマンガ似顔絵を描いているおじさんがいる。

しばらく見ていたが、やはり上手い。 似ているではないか。

旅の記念にと、私どもも描いてもらうことに。

妻の似顔絵

私の似顔絵

で、完成作品がこれでーす!

マンガ似顔絵の完<br />成!

似てるのか似てないのか? 微妙です。

おじさん曰く、『 似てないと思ったら絵に似せてくださいねぇー(笑)』 だって。

そしてこんなものを見つけました。

デカツ!

先日のブログで紹介したやつです。

そう、軽井沢で見つけたんです。

ホント、一体誰が履くんでしょうか?

それからしばらく散策し駐車場へ。

そこで駐車場のおじさんに

ここはなぜ有名なんですか?』 って聞くと、

なぜでしょうねぇ?』 だって。

地元の方も不思議なんでしょうか!?

そして軽井沢とお別れ。

次はどこへ・・・

とりあえず 『お風呂に入りたいね!』 ということで道の駅の本で近くを検索。

ありました。 道の駅 『みまき』が。

温泉もあり、食事も遅くまでやっている。

で、『みまき』 へ直行。

         

1時間半ほどで到着!

そこにカトモらしき車が止まっている。

近づくと、アジアンの文字が、おまけに相模ナンバーだ。

えぇっ! ひょっとして神奈川のSさんでは?

Sさんとは昨年、今年とカトモのOMでご一緒させていただいた方である。

とりあえず、ツーショット写真を。

アジアンとロングトレインのツーショット

そして温泉へ。

するとそこにはSさんが入浴中・・・

お互いにびっくり

しばし旅談義が始まりました。

そして記念撮影をし、またどこかでとお別れです。

神奈川のSさん家族と記念撮影

明日は早く帰らないと駄目なのでここから高速に乗り、梓川SAでP泊。

家路に着きました。

  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : ブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード