20年ぶりに行ってみると・・・


昨日 仕事をサボって いやちゃう 休暇を頂いて 大阪の豊中方面へちょっとした
快適化の相談へ

行ってみると 担当者の方が出かけてて1時間ほどかかるとのこと

『 じゃぁ~ 1時間後に来まーす 』 と言って こんなところへ行ってきました

20110113-1.jpg

ここは 『 伊丹スカイパーク 』 ってとこです

相談にやってきたのは伊丹空港のすぐそばだったので 滑走路の反対側へ行って 『 飛行機でも眺めようかなぁ~ 』 とやってきたのですが ビックリ

20年前はこんなじゃなかったのに・・・

昔は滑走路のそばに狭い道路が1本あっただけ

それが今では 長さ1.2Km 幅80mの公園ができているではないか

総面積は約9ヘクタールで 高さ約7メートルの連続した丘が連なり 丘の上からは迫力ある航空機の離着陸を間近で見ることができます

平日なのに そこそこの人達が来られていますね~

で 20年ぶりに間近で離着陸風景を 見てきました

20110113-2.jpg

20110113-3.jpg

でも 何回見ても こんな鉄のかたまりが飛ぶのは不思議です

20110113-4.jpg

20110113-5.jpg

20110113-6.jpg

離着陸を目の前で見るのはやはり迫力ありますねぇ~

なんといってもエンジン音が凄いです

で ついでに ツーショット写真も パチリ

20110113-7.jpg

ここ中々いいですよ~

子供さんなんかは喜ぶんじゃないかなぁ~

私も子供を連れて来た時のことを思い出しちゃいました

でも 滑走路に面しているので ボール、フリスビー、バトミントン等は 禁止です

これは仕方ないでしょうけどね!

是非 皆さんもお近くに来られたときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

楽しいですよね♪

飛行機の発着ってずーっと見てても飽きないですよね。

わたしもたまに羽田付近の公園に子連れで行きます。

子供よりも真剣になってしまいます。


最近行ってないな~!!

さぼり?休暇?

アバラの治療をさぼり休暇をもらったの?

伊丹アバラパークなんて昔なかったよね~

あたいは紙飛行機なら飛ばせるけど

鉄の飛行機は飛ばせないな~^^

ガンバ

ついに作戦決行 作戦名(楽珍)

検討だぁー。(=^・^=)

飛行機いいですね~

伊丹空港は飛行機の離発着が直ぐ近くで見られる
知った人には有名なスポットだと聞いたことがあります。

九州では福岡空港で離発着が見れます。

男のロマンでいいですね~。
女性にはわからないらしいです。

でもあんな鉄(金属)の塊が空を飛ぶ・・・って不思議ですね~。
頭では理解できるんですが、目の前で飛びたつのは納得できないような。

すっごいねぇ~

飛行機良いねぇ~~

楽ちゃん美由ちゃんが家にきてから

飛行機に乗らなくなったから

空港にはめっきり行ってないよぉ~

見るのは横田基地・入間基地の

飛行機ばっかりだぁ~

たまには飛行機に乗って旅立ちたいよぉ~

それにしてもこんなに近くで見られるんだねぇ~

Re: 楽しいですよね♪

きゃささんへ

そうだよね~! 全く飽きない

チョットのつもりが 1時間以上も見てた(笑)

最近行ってないの?

じゃぁ 今度 伊丹スカイパークへ行ってみて

Re: さぼり?休暇?

翔太くんのパパさんへ

パパさんの為に公園下見してきた(笑)

いい公園だったよ~^^

チョット うるさいけど(笑)

Re: ガンバ

英さんへ

やっぱ わかったみたいだねぇ~^^

ボケは大丈夫みたいだ(笑)

検討してくれるって^^

いい方法が見つかればいいんだけどね!

Re: 飛行機いいですね~

のんびりカメさんへ

そうですよね~^^
男のロマン!!

一時間以上見てても全く飽きません

でも やはり あれが飛ぶのは不思議です(笑)


Re: すっごいねぇ~

ひよさんへ

ここいいよ~^^

滑走路のすぐ側で見れるから

迫力あるよ~!!

でも 飛行機乗るには 後20Kg 減量ね!(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード