入れ替えました


先日届いたバッテリーを交換しました

20110124-2.jpg

このバッテリーには 取り付け・取り外しが簡単な 絶縁ノブボルト が無料で付いてました

バッテリー1個に 赤・青 一個づつ

20110124-3.jpg

樹脂製なのでショートの可能性も下がりますね!

市販で買うと¥500くらいするらしいです

なんとか 今週末のオフ会に 間に合いました

今年初めてのキャラバン 楽しみです・・・



  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

へぇ~

絶縁ノブボルトなんて物が有るのかぁ

取り外しが簡単ならアバラにも使えそうだよね~^^

んで・・・

何処でオフするの~^^

線・・線・・

こんな線がいっぱいの・・・・・

わたしゃにはよくわからん!

えーと

赤切って、次に青切ったら

爆発を止められた・・・・???

Re: へぇ~

翔太君のパパさんへ

このノブ 簡単でいいよ~^^

オフ会は 富士山のふもとで・・・

待ってるから おいでぇ~^^

Re: 線・・線・・

ひよさんへ

赤と青を同時にバチっと切ったら 綺麗な花火が見れるよ~(笑)

今度 Boleroでやってみて^^

ひよパパも 花火 喜ぶかもよ~(笑)

バッテリー完璧!

これでバッテリーは当分の間完璧ですね!

我が家もそろそろバッテリーの貯金をして
交換の準備モードに入らなくちゃ!!

Re: バッテリー完璧!

のんびりカメさんへ

やはり新品のバッテリーは違いますね~

AVモニター見てたら 電圧降下がまったく違うんですよ!

これで チョット安心^^


サブの場所

バッテリーって、椅子の下だったら、簡単に替えれそうですね。

私の場合は、吊下げで増設した為、メインとサブで4本載ってますが、

サブ交換時、メインも外さないと、交換できません。120A 重くて私には交換出

ません。線はいっぱい繋がってるし・・・・。

それと、椅子の下は有効な収納スペースとなっている為、駄目ですね。

収納スペースを、最優先で注文つけてますから・・・。

電装設備も、流しの下の外壁で触りづらいのですが、椅子の下はつぶれてませ

ん。

Re: サブの場所

Oncho Hk Gr さんへ

そうなんですよね~!

右側半分は 電装系だけで占領してますので 収納できません(涙;

その代わり バンク部分を収納庫として使っています

狭い空間ですので 何かが犠牲になってしまいますね!?

ああでもない こうでもない と 日々快適化を楽しんでますが・・・(笑)

やったね♪

怖かったろうけど、頑張ったじゃん(=^・^=)

バッテリーはカワイコチャン扱うように 優しくね♪

Re: やったね♪

英さんへ

英さんのアドバイスどおり頑張ったよ~^^

花火はパチッとチョットだけだったから・・・

で カワイコチャンってどこ行けば会えるの?(笑)

おはよう御座います。

 みんな 発電機 欲しくなるのですよね。

 だから 我が家は4台目にして、低騒音発電機 搭載のオルビスを

 購入しました。

Re: タイトルなし

> おはよう御座います。
>
>  みんな 発電機 欲しくなるのですよね。
>
>  だから 我が家は4台目にして、低騒音発電機 搭載のオルビスを
>
>  購入しました。

Oncho Hk Gr さんへ

ホントそうですよねぇ~!

サブだけでは 悪天候が続くと 辛いです(笑)

頑張って作成しますよ~^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード