ヒッチキャリア取り付け


先日 大阪の 宮武開発鉄工 さんへ ヒッチキャリアの取り付けに行って来ましたぁ~

       

ヒッチキャリアを付けると リアゲートを開けれなくなるので スライドできるようにとお願い

それが完成したとのことで ・・・

20110220-1.jpg

20110220-2.jpg

スライドさせるとこんな感じです

20110220-3.jpg

無理な注文を聞いてくださり 感謝・感謝です

スタッフの皆様 ありがとうございましたぁ~

で 早速 家路に着き 乗せようと思っているBOⅩを乗せてみました

20110220-4.jpg

20110220-5.jpg

うでしょう いい感じです

これで リアゲートが開けれます



でも ここで 事件が・・・

スライドをしまおうとしたところ BOXがリアラダーに・・・

20110220-6.jpg

微妙に 干渉してます

スライドのことばかり気にしていたので ラダーのことまで頭にありませんでした

ラダーを外せば問題ないのだが・・・

~~~ん!? どうしよう???


PS.

ここ 宮武開発鉄工 さんは ヒッチメンバー ・ ヒッチキャリアの 製造販売をされており
ワンオフでの製作もOK

取り付けに悩んでいる方は 一度相談されてはいかがでしょうか?

親切に相談に乗ってくれますよぉ~
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

なかなか 気がつかないところですね。

やったね~^^

最新の医療技術はすばらしいね~

スライド式アバラに出来るとは

主治医の先生も大変苦労したようですね^^

何々ボックスがアバラに干渉して困った?

困った時はお互い様^^

ボックスと発電機 使ってあげる(笑^^笑)

フムフム・・

便利にかっこよく

作ってもらったね! イェ~イ

ぶつかっているところは

おおめにみて・・・ 包帯でも・・・

Re: タイトルなし

Oncho Hk Gr さんへ

ホント マジ 気づきませんでした(笑)

でも いい方法を ・・・ と考えてます^^

折角 宮武さんに頑張ってもらったので・・・

何かいい方法あったら 教えてくださいね!!

Re: やったね~^^

翔太君のパパさんへ

ウルウル(涙;

何で こうなるの!?(笑)

Re: フムフム・・

ひよさんへ

いいだろう!?
大阪へ4回も通ってできたから^^

でも こんなオチがあるとは

・・・ トホホ

はじめてコメントさせていただきます。
私も同じヒッチを付けていますが
こんな裏技があったのかと
びっくり!しております。

スゴイですね

はじめまして.
わたくもDMDのヒッチキャリアが欲しくて,色々と情報を探しています...この技はスゴイですね.参考になります.

寿

大型魚焼機器 完成お目目目でとぅ(=^・^=)

煙の事も気にせずに焼けるアイテム いいじゃん。

ゲートがべたついてきたら、静かに引いて離す。ナイスよ。

大奥様から怒られて外で寝る時もアリから噛まれない。

残り作業は、天上は要らないから縦のコンパネで完成。

立派な一部屋の完成 お目目目でトォー!ぅ 寿(=^・^=)

Re: タイトルなし

ぷるさん さんへ

はじめまして~^^
コメありがとうございます

リアゲートが開かないと不便なので宮武さんへお願い

1号機はスライドレール使用で 製作してくれたんですが
強度の問題でボツ(笑)

そして今回のベアリングを使用した物が完成!!
アームも鉄からステンに変更してます

さぁ これから様子を見ないと・・・

Re: スゴイですね

kenzzy さんへ

はじめまして~^^
コメありがとうございます

2本出しのヒッチなのでしっかりしてますよ~

中々うまくいかず 途中諦めもしてたんですが
宮武さんは どうしても完成させたいと言ってくれて・・・(感謝^^

親切に相談に乗ってくれますよ~^^

近い将来 装着できればいいですね!?
大蔵省のお許しが出ることをお祈りしております(笑)

頑張ってください^^

Re: 寿

英さんへ

宮武さんへ 4回も通ってしまった(笑)

そして待つこと1ヶ月 チョット・・・

やっと完成したよ~^^

しばらくは 様子見ですね!

でも 魚焼器?
確かに そうにも見える(爆^^

(祝)バーベキューグリル~♪

すみませんm(_ _)m
悪のりしてしまいました…。

スライドする、ヒッチは初めて見ました~♪
凄い技術ですね~♪

とうとう、発電機載っちゃいましたね~♪
これで、電気でヒヤヒヤすることもなくなって、どこでも、行けちゃいますね~(^-^)v

Re: (祝)バーベキューグリル~♪

mario papa さんへ

そうそう ここでバーベキューね!?
ごらぁあああああ!
ここで 肉焼くなやぁああああああ(笑)

でも いいでしょう!?
宮武さんに頑張ってもらいました^^

これで発電機乗せれるよ~~~!!

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード