ガゼルアンテナって どうよ?


パイオニア製 カロッツェリア 地デジチューナー を購入しましたぁ~

パナソニック製と どちらにしようか迷ったのですが こちらの方がお安かったので・・・(笑)

20110627-1.jpg

購入目的はさておき ちょっと試して見ようかなぁ~ って

私のキャンカーには ガゼルアンテナ(無指向性)を取り付けています

ですが お出かけ先での地デジの映りは いまひとつ

そこで 現在使用しているストラーダの フィルムアンテナをそのまま使って

試せないかと コネクタをチェックすると 同じコネクタを使用している

これは いけるのではと 早速 自宅前で試してみました

(自宅前はあまり電波状況が良くないので・・・)

まずは ガゼルアンテナで チャネルスキャ~ン

すると 視聴できるのは 4チャネルのみ

20110627-3.jpg

お次は カロッツェリアを接続して チャネルスキャ~~~ン

20110627-2.jpg

何と視聴チャネル数は 7チャネル

20110627-4.jpg

ガゼルアンテナより 遥かにいいじゃないですかぁ~

さすが 4アンテナ X 4チューナー だけある

フルセグの電波が弱くなると 自動でワンセグに・・・

値段も ガゼルアンテナ より少し高いだけ

ガゼルの取り付け費を考えると 遥かにこちらの方がお得なはず

アンテナをカロッツェリア用にすれば もっと感度が良くなるかも・・・

おまけに 走行中での視聴も できるのでは?

次回 キャンカー購入時は 迷わず地デジチューナーを 選択だぁあああああ!

ん?

次回購入って いつのことやねん!?(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

電波とわぁ~

障害物が有るとダメだよね~

トーシーさんのキャンカーの天上は

障害物(天上)が無いから感度良好だよね~(爆)

でも・・・そんなに電波悪い所に行くの~??

Re: 電波とわぁ~

翔太君のパパさんへ

ギャハハハハハハ!

日々快適化を求めておるのじゃ~(笑)

でも クルマ旅に出る計画が ナイ (涙;

快適化とわぁ~

何処かで見たような4×4 受信システム

アン棒にすると もっと 良くなるどぉー

↑ 伸ばすと アンテナ棒

アンテナのアわぁ アメチャンのアァー

Re: 快適化とわぁ~

英さんへ

アン棒ね!?

了解でーーーす^^

でも 一度試して見ないとね!?

今度 一本 クレ いや 4本 クレ (笑

初めましてこんにちは (^o^)/~~~セレンゲティに乗ってますTanisanと申します
翔太君のパパさんのブログではいつもご一緒させていただき、時々こちらにも
お邪魔させていただいてます。

テレビの環境がいまいちで、4×4チューナーの導入をしようかと思っています。
トーシーさんの記事を見ますと、やはり良いみたいですね。
買おうかと思っているのはちょっとお安いバージョンですが
http://item.rakuten.co.jp/pcbox78/10005449?s-id=top_normal_browsehist

試してみようと思います!

早速ポチッとしようと思います、とても良い情報をありがとうございました。

発電機のところにもとても興味があります
これからも情報交換のほど宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

Tanisan さんへ

拙いブログへコメントいただきありがとうございます
私のブログが参考になれば幸いです^^
4×4チューナーに変えて正解だと思っています
又何かありましたら 何なりとお聞きください

こちらこそ これからもよろしくお願いします^^

ありがとうございます。トーシーさんの後押しを受けて
早速注文してみます。
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード