
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

飛騨 ・ 高山 2日目


奥飛騨温泉口駅へ やってきましたぁ~

ここは 『 ガッタン・ゴー 』 のスタート地点

鉄道レールの上を自転車で走る レールマウンテンバイクです

20110724-2.jpg

英さんの日頃の運動不足を解消させてあげようと・・・

奥飛騨温泉口駅 ~ 神岡鉱山前駅までの 片道約3Km を 走ります

20110724-3.jpg

私たちがチョイスしたのは ハイブリッド車 + ベンチシートタイプ

嫁様たちにバイクをこがすと おそらくブーイングの嵐になると思って

後部座席に ドスンと座っていただきました (笑)

20110724-4-0.jpg

往路は下りなので 殆どこぐこともなく

ってことは 復路は ・・・

でも 神岡鉱山前駅まで行くと バイクを前後入れ替えるために少し休憩時間があります

そこには キュウリとトマトが冷やされていて 自由にいただけるんです

トマト 甘くて美味しかったぁ~♪

20110724-5.jpg

そして 復路の地獄 ・・・ 汗がダラダラと (笑)

そうこうしていると ちょうどお昼時間

すぐそばにある 『 やまの庵 』 さんで 飛騨牛すじカレーセットを 頂くことに

一日15食限定だそうです

20110724-6.jpg

カレーも美味しかったぁ~♪

お腹もいっぱいになったところで

『 今日のお風呂だけど 露天がいっぱいあるところと お風呂に入ると五平餅がついてくるところがあるんだけど どちらにする? 』

って 嫁様たちに聞くと すかさず五平餅のあるところだって

この人たち カレーでお腹ふくれてないの?(笑)

って事で 今宵の買い物をすませ 『 昔ばなしの里 』 へ

20110724-7.jpg

そして ¥500払って ドボ~ン ♪

20110724-8.jpg

いいねぇー ここの温泉

20110724-9.jpg

そして お風呂から上がってくると 囲炉裏で五平餅を焼いてくれてました

20110724-10.jpg

五平餅も 美味しかったぁ~ ♪

よくよく見ると 五平餅がついてるんじゃなくって 温泉がついてました (爆)

20110724-11.jpg

そして 今宵のキャンプ場へ

ここは 標高1300mなので 涼し~~~い

20110724-12.jpg

食事の支度も済ませて 今日もお疲れさまでしたぁ~

では カンパァ~イ ♪

20110724-13.jpg

英さんが作ってくれた お好み焼き 美味しかったよぉ~

妻が作ってくれた たこ焼きも 美味しかったぁ~ ♪

20110724-15.jpg

またまた 楽しいお話で夜更けまで ・・・


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

レールマウンテン

 私も乗ってみたいと、レールマウンテンの記事の切抜きをテーブルに挟んで、早1年・・・。

 でも、夏休みは、志摩のシーカヤックを先ほど申し込んでしまいました・・・。
私と下の子は待ちぼうけになるので、クラフトです。

 レールマウンテン、楽しそうですね~。秋とかもよさそうですよね!
 と、いいつつも、上の子の部活動で、全くといって良いほど、泊つきの遊びに行けなくなってしまいました(涙)。

 でも、遊びに行けなくなった分の費用は、子供らの食費やら食費やら、ちょこっと勉強やらに・・・。 なので、海近なので、日帰りの海釣りもチャレンジ」して食費を浮かせようとしていますが、間違えると、高価な魚さんを頂く羽目になります。

 飛騨牛も食べたーい。 涼しいところにもいきたーい。 遊びたーい。

一個抜けてる

ハイブリッド車 + ベンチシートタイプ

大事な物が抜けてるぞー!

オープンカーを忘れちゃダメだよね~^^

チームワークが悪いと疲れるよ~

英さんこいだフリしてたらしいよ(笑)

トーシーさんが一人でこいだら・・・疲れるよね~(笑^^笑)

温泉つきの五平餅いいじゃないですか~!!

そうそう、女性と言う者は食べても食べてもいくらでも食べられるんです♪

何とかは別バラ?!

いえいえ!!!


全てバッキュームカーのように吸い込めるように作られているのです♪('ω'*)

Re: レールマウンテン

おむすびころりんさんへ

レールマウンテンバイク面白いよぉ~^^

1回は経験する価値ありだと思う

でも 部活があると大変だよねぇ~

うちは夏休み4~5日は 強制的に部活休ませ キャンプへ行ってたよぉ(笑)

ところで 志摩って事は うちの側を通過するじゃん!

日程が合えば 会えるかもね^^

Re: 一個抜けてる

翔太君のパパさんへ

なんか重たいなぁ~って思ってたら 英さん マジ サボってたよぉ~^^

でも ワタシも チョコット こいだふりしてた(笑)

Re: タイトルなし

きゃささんへ

ぎゃああああああ!

女性はやはり そういう風にできているのか?(笑)

でも ここの温泉よかったよぉ~

今度行って見て^^


PS.

五平餅は タダではありません.....お間違いのないように(笑)

あれれ・・・

えええええ・・・

キュウリとトマトを自由に食べていいの・・・・

そうしたら私は1時間その場から動きません

ひえひえおいしそ~~

ねえねえ・・ちょっとちょっと・・・

たこやきの写真・・・ 食べかけじゃん・・・

英さんがトーシーさんのブログで見られると言ってたのに・・

詳しく♪

おっはぁ~

あんまり詳しくUPすると

私のUPが雑ってバレルじゃんかぁ(笑)

五平餅ばぁ~ちゃん 次回はヤッツケタル(笑) ムリカモ;;

Re: あれれ・・・

ひよさんへ

ん? たこ焼き?

食べるの忙しくって 写真撮るの忘れてた(汗;

美味かったよぉ~^^

Re: 詳しく♪

英さんへ

五平ばあちゃん おもしろかったねぇ~^^

唯一 英さんを負かすあのしゃべり!

完全に 負けてたよねぇ~(笑)

嫁様に伝授してもらいものだぁ~!!


プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
