
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

涼を求めて 1


今回のクルマ旅は 単に涼しいところへ行き ボ~ッとするのが目的

って事で 長野県にある 道の駅『 美ヶ原美術館 』 を目指します

8月11日(木) 諏訪湖SAで朝を迎え まずは 『 山下 清 』 展へ行く事に

以前にも行ったことがあるのですが 妻がこういうの好きなもので・・・

20110811-1.jpg

入場料を払うと 絵葉書がもらえます

20110811-2.jpg

入場して見ていると 元館長さんがやってきて 色々説明をしてくれました

なんと奥が深い 関心しっぱなしでしたぁ~(笑)

それから 時間はまだ 10時過ぎですが 温泉へ ドボ~ン♪

20110811-3.jpg

この時点で 標高1000m

20110811-4.jpg

目指すは2000m

って事で ビーナスラインを走ります

ビーナスラインから見た 白樺湖 綺麗ですねぇ~

20110811-5.jpg

そして又 走ります

20110811-6.jpg

途中の 霧の駅で ソフトを食べ

20110811-7.jpg

農の駅で きのこ汁 を食べ

2011081107-1.jpg

ついに 美術館が見えてきましたぁー

20110811-8.jpg

そして 標高2000mへ

20110811-9.jpg

なんと 涼し~~~い! って言うか 寒いくらいです (笑)

20110811-10.jpg

雲が 下に見えますねー

20110811-11.jpg

今日はここで マッタリします

20110811-15.jpg

少し早いですが 17時半ごろから カンパァ~イ♪

お疲れ様でしたぁ~!!

20110811-14.jpg

でも チョット 飲みすぎました

その後は 言うまでもなく 爆睡でした (笑)


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

2000

標高2000

誰かさんの小遣い2000

私のIQ 2000

9月に230ルスツで会おう♪

ギクッ!

↑↑↑ほんぎゃ!

あたいの小遣い公表するなやぁあああああああああ!!

当ってるからいいけど^^

寒いんじゃ・・・

標高2000m 寒いんじゃないですか。
我が家の行った避暑地、長者原は標高1000mちょっとでしたが
朝夕の気温は20℃以下で寒かったですよ。

風邪をひかぬようご注意くださいね。

Re: 2000

英さんへ

9月に 230ルスツで?

三重まで持ってきてクレやぁ~

そしたら会える!(爆^^

ズルズル引っ張ってきてもいいどぉ~^^

Re: ギクッ!

翔太君のパパさんへ

おっ! 金魚すくいから帰ってきたのかぁ~?

2000円 ギュッと握り締めて 魚屋さんへ(笑)

Re: 寒いんじゃ・・・

のんびりカメさんへ

2000m 初挑戦してきました

確かに 朝晩は寒いよぉ~

でも 昼間は 超涼し~い!! って感じ^^

帰りたくなくなるよぉ~(笑)

機会があれば 是非行ってみてください!!

涼しそう・・・

 こんにちは

 涼しそうですね~
 美ヶ原、一度行きましたが、子供らがちょこまかと小さかったので、何を見たのかさえ覚えてません。 唯一、ドアベルを購入し、今もドアに飾ってあります。

 昨日、紀伊半島から帰ってきました。
 暑かったです。でも、川で思い切り遊んできました。
 
 夏は、高原が過ごし易くていいですよね。  
 夏休み 安全運転で楽しんでくださいね~ \(^^)/

Re: 涼しそう・・・

おむすびころりんさんへ

こんにちはー!

美ヶ原は 涼しかったよぉ~^^

やはり夏は山がいいねぇー!

で 紀伊半島の方へ行ってたんだぁ?

子供の部活があると遠出ができないもんね!?

でも 時間がないほど 凝縮して遊ぶから意外と楽しい

頑張って 遊んでねぇ~(笑)

あれぇ~~

我が家は12日の朝に諏訪湖SAに着いたんだよ・・・

ちょっと違いだったね~~

トーシー家も私に負けず・・・

大食いじゃぁ~ん!

Re: あれぇ~~

ひよさんへ

まさか~!

ひよさんには負けますよ(笑)

あぁ~!ここで!涼しく泊る予定だったのに…(>~<:)

あぁ~!ちょっと飲み過ぎる、はずだったのに~(笑)

Re: タイトルなし

mario papa さんへ

マジ 涼しかったよぉ~^^

マジ 飲みすぎたよぉ~(笑)

是非 行ってみてくださ~~~い!!
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
