スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

またもや 雨・雨・雨 --- 1日目

 
一足早い夏休みで8月6日~8日の2泊3日でくるま旅に出かけてきました。

今回のテーマは前回のリベンジ。

涼しいところでのんびりと』 ということで上高地を目指したのですが、あいにくの

前回(7月)の旅と同様の結果となってしまいました。

私が雨男?それとも妻が雨女? それとも両方?・・・

ここのところ全くついていません!

6日 9:00頃出発。

    

自宅 -> 名神(竜王IC) -> 東海環状(ひるがの高原SA)

ひるがの高原SA


やはり天気予報どおり 雨が降ってきました。

この雨じゃ明日の上高地はダメかなぁ!?

と思いつつここまで来たので予定通り スマートIC利用でひるがの高原SAを後にし、ひるがの分水嶺公園へ。

    

ひるがの分水嶺公園

ここから太平洋側と日本海側へ分かれます

写真の通り、左側へ流れている川の水は太平洋へ、右側は日本海へと流れていくそうです。

ここが源の一つなんですよね!

で、すぐ隣にある雑誌にも掲載されていたお店で ソフトを注文。

ひるがの高原でおいしいソフトを

濃厚でとてもおいしかったです。

次は、ひるがの湿原植物園内を歩くつもりだったのですが、この雨で断念。

ひるがの湿原植物園

飛騨古川での宇津江四十八滝めぐりも断念!

『何しに来たんだぁー!』って叫びたくなる気持ちを抑えて

P泊予定地 『道の駅 スカイドーム神岡』 を目指します。

    

途中、 温泉にということで飛騨流葉交流センターMプラザに立ち寄りました。

3年ほど前キャンプに来たときにはかなりの人でしたが今回は平日だったのでガラガラ。

おかげでのんびりと 入れました。

ここまで来ると後15分くらいで目的地です。

    

道の駅 スカイードーム神岡

この天気ではやはり明日は無理か!

とりあえず、お疲れ様でしたぁー ということで


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
