
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

涼を求めて 3


3日目の朝 5時起床

チョット早起きしましたぁ~

それは 八ヶ岳原村で開催されている 高原朝市へ行くため

って事で 簡単に朝食を済ませて 朝市へ

場所は 原村のペンション村の一角にあり ちょうど 八ヶ岳美術館前の道路を挟んで反対側にあります

20110817-0.jpg

6時半過ぎに到着したのですが 既に沢山の方達で 賑わっています

20110817-2.jpg

20110817-3.jpg

20110817-4.jpg

美味しそうな新鮮な野菜が ずら~り

20110817-5.jpg

私たちもいろんな物を買っちゃいましたぁ~

20110817-6.jpg

そして極めつけは 『 あめぶくろ 』

妻がお店の方と なにやら ペチャクチャ と

そこへ私が 『 何みてるのぉ~? 』 って行ったら 店員さんが

『 あめ(飴)を 5~6個入れて持ち歩く袋なんですよぉ~ 』 って

20110817-7.jpg

ん? あめ? 嫌~な予感が ・・・・

すると 妻が 『 大阪のおばちゃんは "あめ" の事 "あめちゃん" って言うんですよぉ~ 』 って

やはり 始まった(笑)

すると 店員さんが 『 へぇ~ 初めて聞きました 勉強になります! 早速書き足しますねぇ~ 』

って事で 『 あめぶくろ 』 から 『 あめちゃんぶくろに 』 (爆^^

そして 2つ お買い上げぇ~

それから 次の目的地へ

それは昨夜 カトモのお知り合いから その近くに 『 シャトレーゼの工場があるよぉ~! そこで アイスクリームが食べ放題 』 って教えていただきました

これは行くしかないでしょ! ってことに

工場見学は10時からと言うことで まだまだ時間があるので 近くの道の駅 『 白州 』 で時間つぶし って言うか ボォ~~~ っとしてました

20110817-8.jpg

20110817-9.jpg

そして 9時半ごろ そろそろ行こうかと工場へ

すると 工場手前から 『 駐車場満車 』 看板があり あふれた車が並んでいる

               (ガビ~~~ン)

完全にリサーチ不足です

警備員さんに 『 何時ごろ入れますかねぇ~? 』 って聞いても

『 さぁ~ 満車なので何時に入れるか チョットわかりませんねぇ~! 』 との返事

って事で 今回は しぶしぶ諦めることに ・・・

そして気を取り戻して 次の目的地 道の駅 『 南アルプス村長谷 』 へ

以前ににも紹介しましたが ここの 『 ミニクロワッサン 』 美味い

昨日 予約しているので 引き取りに

20110817-10.jpg

天気もよく 木陰で購入したパンを 美味しそうに食べてらっしゃいますねー!?

20110817-11.jpg

私たちは パンが出来上がるまでまだ少し時間がああるので

隣接している 『 雑穀レストラン 野のもの 』 さんで ランチ♪

20110817-12.jpg

私は 『 チキンカレー 』

妻は お肉を使わない ヘルシーなハンバーグ 『 雑穀バーグランチ 』

20110817-13.jpg

雑穀バーグ 見た目はもひとつですが モチモチしてて美味しかったです

そうこうしているとパンが出来上がり ミニクロワッサンを ゲット

20110817-14.jpg

これで 今回のクルマ旅も終了~

その夜 大した渋滞にも巻き込まれず 無事帰還しました

そして 翌朝の朝食は もちろん これです

20110817-15.jpg

美味しく頂きました


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

八ヶ岳も行かれたんですね~!
涼しいところばかりで、自宅に帰ってきたら体おかしくなってません?
風邪など召しませんように~(^^)

クロワッサン美味しそうですね~♪
あれ?
お土産!届いていないよ~?!(笑)

私も。。。

最近大阪のおばちゃん見習ってアメのことをアメちゃんと呼び、アメ袋にアメちゃん大量に持ってみんなに配り歩いています。


関東でもアメちゃんとは言わなくてもママ達はアメちゃん袋をいつもかばんに忍ばせ、うるさい子供の口封じに使っております(*^-^*)

Re: タイトルなし

mario papa さんへ

夏は やっぱ涼しいとこがいいよねぇ~^^

下界は何でこんなに暑いの?(笑)

ん? ミニクロワッサン 欲しいのかぁ?

マジ美味いから今度行ってみてぇ~!!

でも 予約が要るかもだから 事前チェックしてからね^^


Re: 私も。。。

ほっほー^^

きゃささんも おばさんってことかぁ~!?

まぁ わかってたけどねぇ~(笑)


涼しいところは良いなぁ~

今日はお休みで家にいたけど・・・ (アメちゃんなめて)

暑くて家の外に出れなかったよ・・・(アメちゃんとける)

やっぱり夏は山の上が一番だぁ~ね!

雨君and飴チャン

雨が沢山 毎日毎日降ってる九州だぁー

飴ちゃんが降ってくれると嬉しいのだけど(笑)

でも さすが大奥様 お店の陳列名替えるとは。

本日 日本4大朝市の1つ 私のご近所へ行くよぉ

来る?

Re: タイトルなし

ひよさんへ

マジで あじぃ~ なあああああ?

でも 痩せないんだけど どうして?

教えてクレやあああああ!

アッ! ひよさんに聞いてもダメだった!(笑)

Re: 雨君and飴チャン

英さんへ

行く 行く~~~~!!

迎えに来て クレ (笑)

さすが・・・

大奥様の一言で

商品名まで変更になるのかぁ

さずが・・・ブルブル ガクガク(爆)

Re: さすが・・・

翔太君のパパさんへ

今頃気づいたのかぁ!?

ずっ~~~と 前から ブルブル ガクガク だどぉー(笑)

私もぉ~♪

あめちゃん。。。
初耳だけど、可愛ぃ~呼び名ですね。
私も、「あめちゃん」使わせてもらおっと^m^♪

クロワッサン美味しそぉー。
行く時は予約なんですね。
トーシーさん、色んな所詳しい。

Re: 私もぉ~♪

桃ママさんへ

ん? あめちゃんってかぁ?

桃ママさんも おばちゃんの仲間入りだぁああああああ!(笑)

ここのミニクロワッサン マジ美味だから!!

機会があったら 是非 ガブッとね!(爆)

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
