スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

便利になりましたぁ~


以前 自宅駐車場 改装中のブログUPしたのですが 完成報告をしてなかったので

先日 知り合いの方から 『 駐車場完成してるよねぇ~!? 』 って が ・・・ (笑)

なので チョコット 報告しま~す

改造前
20110911-0.jpg


改造後
20110911-1.jpg

いかがでしょう?

間口が広くなって 車庫入れがしやすくなりました

本来は ハイルーフ仕様のカーポート高さは 280cm なのですが

今後のことを考え 最低個所で290cmにしてもらってます

今後? っていつのことかわかりませんけど ・・・ (笑)

で キャンカーを入れると こんな感じで収まってます

20110911-2.jpg

門扉と車との隙間は30cm程しかなく お腹がチョット邪魔になりますが 何とかギリで通れます

20110911-3.jpg

門扉を閉めなければいいのですが 以前この周辺で車・カーナビの盗難が多発し

私も真夜中にバイクのガソリンを抜かれたことがあります

なので それから夜は 門扉を閉めるようにしています

で キャンカーの後ろはと言うと

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

なんと 隙間5cm 程で~す(爆^^

20110911-4.jpg

ヒッチキャリアを 装着したままなので仕方ありません 


でも ・ でもでもぉ ~~~~~~~~~~~

改装して 超~便利なことが発覚

20110911-5.jpg

それは ルーフの洗車が 便利になりましたぁ~

脚立がなくても ルーフの半分くらいは 洗えます

なんせ 手が届きますから (笑)

20110911-6.jpg

以上 報告終わりで~す!

下北の丸さ~ん 報告こんなもんでいいですかぁ~? (爆^^


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

うちもギリだけど、トーシーさんの所もギリですねぇ~(笑)

ルーフが洗えるのは便利ですね。イイナ~イイナ~
自慢じゃないですが、納車されてから一度もルーフ洗ってません。
だって届かないんだも~ん。

三重まで行って洗うしかないかな!?

便利になりましたね~

駐車場の改造が終わって、大変使いやすくなりましたね!
ルーフ(屋根)の洗車が超簡単になりましたね。

次はキャブコンも入る高さですね。
いつ頃になるのかな~!

駐車場

ご無沙汰しております。

 改装してから広くなっていますね、特に天井が広く感じます。

 私の車は、ルーフはほとんど洗車したことがなかったのですが、先般太陽光

 パネルを設置するため洗浄しました。

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

お互い キャンカーを持つと 大変だよねぇ~

ナニ? ルーフの洗車はしてないの?

ワタシは 洗車3回に一度くらいの割合でルーフも ・・・

でも これが大変なんだよねぇ~

今度 洗車しに三重まで来る?(笑)

マッテルヨォ~^^


Re: 便利になりましたね~

のんびりカメさんへ

ホント 便利なりましたぁ~^^

キャブコンですかぁ?

ウ~~~~ン!? いつになるやら(笑)

Re: 駐車場

下北の丸さんへ

報告 こんなもんでよかったですかぁ~(爆^^

ところで ソーラーつけたんですね!

1枚? 2枚?

今度10月にお会いしたとき見せてもらいま~す^^

トォーーーーーッ!

オープンカーに飛び乗るのに便利じゃんか(爆)

雨の日の為に屋根も新調したのね^^

あたいの屋根も洗車しにいくから

トーシーさんのキャンカーどけといてね~(笑^^笑)

Re: トォーーーーーッ!

翔太君のパパさんへ

ん?

お小遣い2000円じゃ足りないから 車 売りに出したんじゃないの?

さっき覗きに行ったら 車預けたって書いてあったけど (爆^^

スッキリと広々とした駐車場になりましたね~♪
屋根が上がったって事は…。

秋のキャンカーショー辺りで…。ハンコ持参ですか~!?
イロイロありますが…。ハイマー辺りどうですか?(笑)

Re: タイトルなし

mario papa さんへ

高さはいけるけど 長さが問題なんですよねぇ~^^

それと これ以上 ローン組んだら大変だぁ~(笑)


おめでと~

駐車場完成おめでとう~

パチパチ・・・・・・・・・

屋根に手がとどく・・・・

そうしたら屋根の上に乗れるね

そんでそれで走ると・・・

どこかにお腹がひっかかる・・・

トォー!

何々? オープンカー天上を作成したのね

少し隙間があるのは換気の為かな(笑^^笑)

駐車スペースが若干狭くにゃぃかぃ?

玄関をスロープに作り少しだけ玄関を広くすると

家中に車が( = ^ ・・ ^ = ) ナイスアイデア♪

Re: おめでと~

ひよさんへ

ん?

ひよさんもお腹引っかかるってかぁ~?(笑)

Re: トォー!

英さんへ

ナイスアイデア 頂きぃ~~~!!

今度 英さん家行ったとき コッソリ スロープ作ってあげるねぇ~!(笑)

遠慮はいらないよ~^^

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
