スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

またもや 雨・雨・雨 --- 2日目

 
2日目の朝。

スカイドーム神岡の朝の風景です。

朝の風景

やはり天候が優れません。

/ です。

上高地は明日にということで、今日はゆっくり観光しようということになりました。

まずは、スカイドームへ行ってみると、

ニュートリノコーナー

「ニュートリノコーナー」があります。

神岡町の鉱山の地下1000mのところには、ニュートリノ(宇宙からふりそそぐ、とても小さな物質の基本粒子)を観測する装置「スーパーカミオカンデ」というのがあります。

このコーナーでは、そのレプリカなどを展示し紹介しています。

説明を読んでも私にはよく分かりませーん!

で、朝食も終え、飛騨古川の町並み散策Go

    

飛騨古川散策1

コイが沢山泳いでます。

飛騨古川散策2

風流な町並みが続きます。

飛騨古川散策3

散策していると、『美味しい ソフトクリームありますよぉ~! いかがですかぁ~?』 って声が聞こえてきます。

ソフトって聞いて妻が食べないわけがありません。

やはり注文してます。

私は、ミルクを頂きました。

確かに美味しかったです。

とっても美味しいソフト <br />& ミルク

妻のお腹も満足し、再度、町並み散策へ。

飛騨古川散策4

このような町並みが続くと『の~んびり』 とできます。

すると見知らぬおばさんが、『この裏の筋に日根野美術館があり、そこのチーズケーキが美味しいですよ!』 って妻に話しかけています。

『そんなこと妻に言っちゃぁ~』 っと思っていると、

やはりこんなHot な情報に妻が飛びつかないわけがありません。

ということで、またまた小腹へ食べ物が・・・

日根野美術館 & Cafe のチーズケーキです。

日根野美術館のチーズケーキ

噂どおりかなり美味しいです。

何気なく出されていますが、この器は九谷焼だそうで、お値段もそれなりじゃないかと。。。

オーナー曰く、『一応美術館と名乗ってるのでそれなりのもを使ってます』 だって。

妻は焼き物が好きなので 喜んでました。

それから、お祭り会館へ行き、古川祭りの映像やからくり人形の実演を見学。

からくり人形

古川を後にし、次は高山へ。

    

古い町並みを散策。

さすが、高山です。

平日なのにかなりの人です。

イベントがあるようで、笹に短冊が飾ってありました。

古い町並み

それから昭和館へ。

何ともいえない懐かし感が溢れてきます。

こんなんあったなぁ! とか言いながら妻と二人盛り上がってました。

昭和館1

昭和館2

昭和館3

高山散策jも終わり、今日はどうしよう?

この天気じゃ明日もダメだろうと言うことで、今回のテーマ
涼しいところでのんびりと』 を『のんびりと』 に変えることにし、

下呂温泉から少し南下した、『道の駅 飛騨金山温泉ぬくもりの里温泉』 へ行く事になりました。

    

道の駅 飛騨金山温泉ぬくもりの里温泉

も貸しきり状態での~んびりと入れました。

そして、お疲れ様でしたぁー

お疲れさまー

飛騨牛朴葉味噌焼き

ここの道の駅は、夜になると居酒屋?メニューのような一品ものも用意されており、私のような酒好きには

たまりませーん!


最高


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

行ってみたいです
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
