ゴマって体にいいよねぇ~♪


先日のクルマ旅で 岐阜県関が原にある 『 胡麻の郷 』 へ 行ってきましたぁ~♪

20110927-0.jpg

10時開館で 5分前に 到着

3連休と言うのに 駐車場貸しきり状態でした(笑^^笑)

20110927-1.jpg

そして ゴマミュージアムの中へ ・・・

でも この扉 単なる自動扉ではありまん!

20110927-2.jpg

妻が 壁に向かって なにやら もごもご ・・・・

20110927-3.jpg

そう 呪文を唱えないと 開かないんです

『 開け~ ゴマ! 』 ってね!(爆^^)

20110927-4.jpg

中へ入ると シロゴマン と クロゴマン が迎えてくれます

20110927-4-1.jpg

そして ゴマの起源や歴史 食べ方などを チョコット 勉強!

20110927-5.jpg

そして いつものごとく 沢山のゴマ製品を お買いあげぇ~~~

20110927-7.jpg


PS.
入場料は 無料で~す

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ゴマの故郷

あたいのオヘソのゴマちゃん

そこが故郷だったのかな~^^

大奥様が、あげんかいごらぁ~どつくぞぉ~って

叫んでいたので

入場料も無料になったのね~(爆^^笑)

おもしろい扉!

扉を開けるのに『開け~ゴマ』・・面白いですね~。
一般人(私)には扉を開ける勇気があまり無いので
3連休でも駐車場貸切状態になっていたのでは?

我が家の妻なら喜んでおお声で叫ぶでしょうが!

おっはぁ~ ゴマん円 くださぁ~ぃ♪

前日ゴマ館と話したら 誰か扉をバールでこじ開けて入場

修理にゴマん円かかるってよぉ~(笑)

ところで 煎りゴマ君は出迎えてくれないのかぁ~

開け~ゴマ

おはよう御座います。

我が家は、無料だとつい入ってしまいます。

有料だと、特に興味がない限りは、ほとんど入りませんね。

でも胡麻の郷って、始めて聞きましたね。

税金を使って建ててるのだろうけど、お客が少ないのは嬉しい反面人も来ないようなものを、税金使ってつくなよなって、言いたくなります。
(これは胡麻やさんが、建ててるのですか???、だったら、お客さん少なくてかわいそう・・・・)

呪文の扉なんて面白いですね。
入場料無料ってトコも◎

ゴマ製品って何をお買い上げしたんですかぁ~!?

トーシーさんも、シロゴマン&クロゴマンと同じポーズで写ってて欲しかった^m^

Re: ゴマの故郷

翔太君のパパさんへ

ぎゃあああああ!
何でわかるの?

妻のこと よくご存知で!^^

夜道 気をつけてねぇ~(爆^^

Re: おもしろい扉!

のんびりカメさんへ

はっきり ゆっくり 大きな声で言わないと開かないみたい?!

他に人がいてると チョッピリ 恥ずかしいかもねぇ~(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

何で こんな発想できるねん?

やはり 相当やられてるね!(笑)

ん? 煎りゴマ君?
工場で忙しかったみたいだよぉ

今度 暇なときに行ってあげてねぇ~^^

Re: 開け~ゴマ

ハラさんへ

ここの運営は ゴマ製品製造販売している
「(株)真誠インダストリアル・パーク」って言う
会社みたいですよぉ~!

その工場の一つが関が原にあるようです

たまたま来客が少なかったんでしょうかねぇ~?

でも 開け~ゴマ は発想がオモシロイ!(^^

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

オモシロイけど 声に出していうのは チョッピリ 恥ずかしいよぉ~^^

ん? 写真?

同じポーズで撮ったけど 公開はヤバイ!(笑)

あら?!

トーシーさんも。。。。

更新がないですね~(⌒_⌒;

ゴマに埋もれたかしら?!(・。・;

Re: あら?!

きゃささんへ

ネタが ナイ!(笑)

タダで ネタくれぇ~^^

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード