
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

またもや 雨・雨・雨 --- 3日目

 
3日目の朝。

道の駅 飛騨金山温泉ぬくもりの里温泉の朝の風景です。

朝の風景

道の駅の向かいには温泉施設『ゆったり館』 があります。

道の駅の向かいにある温泉施設『ゆったり館』

まずこの道の駅で¥500で朝食バイキングタイム。

天気は/

で、今日はどこへ行こう?

全くの計画外です。

色々パンフで調べていると木曾方面に奈良井宿(長野県塩尻市)とういう宿場町がある。

ここまで南下したが、北上することに。

またまたそこでタイムスリップということでナビをセットし、

    

途中、道の駅 五木のやかた・かわうえでトイレ休憩。

道の駅 五木のやかた・かわうえ

このあたりは木工製品が有名なのか、色々販売されている。

木工製品が販売されている

そこで、『夕森公園すぐ近くです』 と書いてある手作り案内板を発見。

有名なのかどうかわからないが、のんびり旅なのでちょっと寄り道することに。

するとかなりの人で賑わっている。

子供、大人も川遊びをしているようだ。

夕森公園1

私もちょっと足をつけてみるが、なんとメチャクチャ冷たいではないか!

よくこんなところに入れるもんだ』 と思いながら、涼しいのでしばらく休憩。

夕森公園2

そして

    

奈良井宿 到着。

奈良井宿1

ほんとタイムスリップしたような景観が続く。

奈良井宿2

いい雰囲気である。

奈良井宿3

妻籠、馬籠とかメジャーな宿場町は観光化されているが、ここ奈良井宿はそれほど観光化もされずお気に入りとなった。

この日は今のところ 晴天。 昨日までと雲泥の差である。

歩いていると汗が どっと出てくる。

そこで見つけたのが、氷カフェ

『氷カフェって?』 知らなかったので抹茶氷カフェを注文。

抹茶 氷カフェ

抹茶を凍らした氷を細かくして、ミルクで混ぜ、生クリームがのっているものだった。

ひとくち口の中へ。

これは超ウマイ

妻も私も一気に食べ尽くしてまった。

今回のくるま旅はこれで終了。

ここから自宅まで

    

途中またまた

今回は雨にたたられた旅となってしまいました。

しかし、そのおかげでのんびり旅ができました。

いずれにせよ お疲れ様でしたぁー!


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
