発電機BOX搭載方法


以前までヒッチキャリアに搭載していた発電機BOX

キャンカーの買い替えで 発電機BOXを車内に搭載できるスペースができました

ヒッチキャリアに搭載すべきか? 車内に搭載すべきか?

ぅ~~~ん!!(悩)

とりあえず 使用するときは こんな感じで・・・

20120123-1.jpg

30分ほど試運転しましたが 問題はなし!

排気ダクトをもう少し長くした方がいいのかなぁ~?

でも あまり長くすると排気ができなくなって オーバーヒートしちゃうし・・・

取りあえず車内に積んで様子見ですかね!?


PS.
英酒店さん作成中の 消音BOXを頂くのもいいかも (爆^^爆)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

なぬぅ~

巷じゃ発電機が流行っているのかぁ

あたいも今年は買おうかなぁ

震災もあったし

災害用にもなるよね~

ヒッチキャリアも付けたら無敵だなぁ(笑)

またまたぁ

ナニ発電機バトルやってるのぅ~

わかったー ミツバチのハコー^^

ではアドバイスをば・・・

ダクトを長くしたい → 象さんのオハナみたいにすればいい → いっそ象さんのぬいぐるみに入れればいい → 大きな耳はパタパタ動いて排気ガスを外に出す → しっぽはスターターにして引っ張る → 大きな足は台座いらず → ぬいぐるみだから火事になるかも → じゃあ消火器積まなきゃ →いやまてよ・・・大火事かも → 大変だ!消防署の前に置いとこ → 救急車が出られない → 尊い命が救われない → やっぱり象さんぬいぐるみはやめとこ というケツロン・・・ 

Re: なぬぅ~

翔太君のパパさんへ

発電機はいいよぉ~!!

ポチッ ちゃえぇ~

でも ママには内緒でね!(笑)

Re: またまたぁ

2525walker さんへ

ん? やばくない?

相当 芋汁菌にやられてるよー!?(笑)

英酒店さんのご近所だから 仕方ないかぁ~^^




確かに悩みどころですよね~^^;
ヒッチに乗せると…。相当なリアヘビーになっちゃうし…。
あっ!そうか!
ヒッチキャリ+発電機 分 運転席に過重できれば!

プラマイ”ゼロ”(笑)

トーシーさん!今より太れば!ヒッチでも、OKよ~^^v

フニャァ~

はぁああああああああああああああああああああくしょん!!!

英酒店特製(カステラ焼き機1型)をお買い求めですかぁ~^^

まいどありぃ~~~~~~~~~~~~~~(=^・・^=)

丁度キャンペーン中で もれなく卵を3個と9割差し上げています。

英酒店(販売促進部)の調査で玉子焼きも出来ると判明しました。

アルミ板で焼く玉子焼き! マイルドでぜ♪ (笑^^笑)

しかし バックドア開けないと使用できないって 不便だべ

バックドア外すと 開けなくて 良いよ((= ^ ・・ ^ =)) 参考にしてね^^

うちも発電機購入検討中です。
車内に置くとガゾリン臭くなる。って聞いたのですが大丈夫ですか?!

なんてたまにはマジメな質問するあたし(●ノ∀`)゚o。

教えて下さ~い!!

Re: タイトルなし

mario papa さんへ

これ以上太れば メタボになっちゃう~

ってか もうなってるかも!?(笑^^


Re: フニャァ~

英さんへ

天井もオープン リアもオープン

いいアイデア ありがとぅ~♪

後は サイドだけだぁ~(笑)

Re: タイトルなし

きゃささんへ

まだ乗せたとこだから臭いはわからない

今度の休みにでも確認して 報告するよぉ~^^

なんて たまにはマジメな回答します(爆^^

でも 発電機は絶対に積んでた方がいいと思うよぉ~ マジ^^

DDだと物入れが大きくて良いですよね♪
でも。。。うち発電機、積むトコあるかなぁー(--〆)

次は、エアコンと発電機が欲しぃのになぁ~
あると夏場のお出かけが頻繁に出来るし♪

ありがとうございます

そんでは、春までと言わず、早速テストしてみてくださいませ♪

場所はパパさんが詳しいから。。。。。


なんて、お馬鹿なこと言ってないで、やっぱり必要ですよね~!

トーシーさんの実験結果を参考にしていただきます!

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

エアコン いいねぇ~^^

私も考えてるけど ルーフエアコンだと重心が高くなってしまうし 家庭用エアコンだと室外機の設置場所が問題だし・・・

いい方法あったら教えてくれええええええ!(笑^^

Re: ありがとうございます

きゃささんへ

ラジャー^^

ふむふむ・・・

発電機・・・・

ひよパパは買う気なさそうです・・・

Re: ふむふむ・・・

ひよさんへ

ひよさん家は 電源サイトのキャンプ場が多いからあまり必要ないよねぇ~!?

うちは 道の駅とかが多いから あると便利なんだよねぇ~!!

でも 使用には気を使うけど・・・(^^)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード