スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

BS化


自転車を積載するときに必要な部品

画像1

うちのサイクルキャリアには 自転車の変わりにRV-BOXを搭載しているので

この部品は必要ないんですよねぇー^^

そこで ノコでギコギコして 切断

画像2

そして 短めのイレクターパイプに2箇所穴あけ

もちろん先ほどの部品にも2箇所穴あけ

画像3

そして この二つをボルトで合体し サイクルキャリに取り付け

後はBSアンテナをちょこんと載せるだけ^^

画像4

そして 目分量で 垂直を取り

アンテナ部分を南西方向へ クリクリッと回す

これだけで 意外と簡単に受信できますよぉ~!!

受信感度を示す 赤いランプもMAXです

画像5

ほ~ら こんなに綺麗に ・・・

画像6

地デジが入らないところで 威力を発揮してくれるでしょ~!

後は アンテナ線をどう処理するか?

ボチボチ 考えます

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

わぁ~

すごいねぇ~

うちは カメラの三脚に付けてるよ

Re: わぁ~

ひよさんへ

以前のキャンカーにも取り付けしてたんだけど
やはり今回も・・・

なぜって?

それは テレビがないと 会話が ナイから! (笑)

うそぴょ~~~ん!!^^

ほぅほぅ

残っていたアバラを

ノコでギコギコして 切断

手でも簡単に折れるけど

見栄を張ってみました~^^

テレビの映らない所でBSまで見るのぉ?

HDDに録画したやつ見たほうが楽しいかもよ~^^

だからぁ~

あたいにテレビとBDレコーダー買ってくれてもいいよ~(笑^^笑)

この部品は必要ないんですよねぇー^^(・______・)



しかし 生まれ変わって良かった。(=^・・^=)

でもでも ショートの旅で そこまでして見なくても

大奥様のお顔を見て(=^・・^=)語り合ったほうが素敵かも♪

まさかロング旅の準備かなぁ~( = ^ ・・ ^ = )

トーシーさん、素敵な仕事してますね☆

参考にしよっと♪

でも、後ろは無理なんだよなぁ~(--〆)

Re: ほぅほぅ

翔太君のパパさんへ

そうだよねぇ~^^

今 USBのハードディスクつけて見れるんだもんねぇ~

でも それするにはテレビをとレーコーダーを買い換えないと・・・

2000円じゃ 足りないよぉ~(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

ショートの旅でも 我が家には必要なんだよねぇ~^^

で 何を語れと・・・(笑)

5日間くらいの旅でも ロング旅って言うのかなぁ?(爆^^


Re: タイトルなし

桃ママさんへ

後ろは無理?

じゃぁ 天井に穴でもあけてみる!?

いつでも 手伝うよぉ~(爆^^

にぎやか

ほうほう なかなか後ろがにぎやかになったよねー

まさにキャンカー界の二宮金次郎ってかぁ ^^

オトコならば背負っているモノが違う・・・ って言われたいよね^^

Re: にぎやか

2525walker さんへ

まだまだ積むよぉ~^^

でも ワタシが背負ってるものは 早く降ろしたい(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
