スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

モニター交換 そして カメラの取付け


いま取り付けてるバックモニターは ルームミラー型10.5インチモニター

同時3画面表示ができるヤツだったので購入したのですが・・・

画像1

どうもこのモニター なんか調子が悪い

走行中に ピッ! と音が鳴り ブルー画面になってまた動き出す

どうも リセットがかかっているような感じ・・・

ミラー型のモニターは2台目なのですが 以前のヤツも同じような現象が出ていた

そこで 思い切ってモニターを交換することに

今回は 7インチオンダッシュモニター

で 取り付けは こんな感じです

画像2

もう少し低い位置に取り付けできればいいんですけど いい位置が見つからない

画像3

でも 運転にはそう差し支えはなさそうなので この位置へ・・・


そしてもう一つのバックカメラは 左サイドの死角をなくすために購入したもの

サイドミラーだけでは ヒヤッ! とすることもありますので・・・

でも 取り付け位置が 中々決まらない

で とりあえず この位置にセッティング

画像4

どうです? 分かりますかねぇ~?

エントランスドアの上に取り付けてみましたぁ~

画像5

モニターで見ると こんな感じです

画像6

これで サイドミラー と サイドカメラ映像で ほぼ死角がなくなりました

試運転で少し走行しましたが かなりいい感じです

でも 一つ難点が・・・

1台のモニターで見ているので バック映像とサイド映像は 手動切り替え

モニターは2台購入しているので取り付ければいいんですが 取り付け位置が定まらず 今回は1台のみの設置

しばらく様子見ながら 設置場所を検討します

それと カメラカバーも 何とかしないと ・・・

なんか いい案あったら 教えてくださ~い!

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

トーシーさん、そのカメラの位置イイですねぇー(^○^)


もし我が家のDDにも付いてて、
私が運転、旦那が助手席だったら。。。

ずっーーーと旦那が悲鳴あげてそう(笑)

付いてなくても「わぁー!近いよぉーーー!!」って叫んでるけど(爆)

わざわざ

九州来んのに、そんなに武装しなくってもいいって・・・ ^^v

見渡す限りの大平原しかないのに、慎重だなー

たぶんアンマシ使わないと思います

なんなら・・・

ヤハリ・・・

歩行者女子高生盗○撮用だったね~

もう少し下からのほうが良いかもよ^^

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

取り付け位置 かなり悩んだけど ここしかないんだよねぇ~

でも 死角がなくっていいよぉ~^^

Re: わざわざ

2525walker さんへ

ん? アンマシ使わない?

で なんなら・・・って その続きが気になるじゃんかぁああああ!!(笑^^

Re: ヤハリ・・・

翔太君のパパさんへ

だからぁあああああ~!!

盗○撮 って 意味わかんな~~~~~~い!!(笑^^

いいアイテムあるので教えます

おっはぁ~

そのカメラ位置ではひざ上39センチまで短くないと見えないなぁ

しかし 見えそうで 見えない そこが いいのだよねぇ~(笑)

越後屋 おぬしも エッチじゃのぉ~(=^・・^=)

特別だべ ↓ 下の方を見てみて 女子高校生がPCモニターから出てくる(笑)

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/jp/strsearch?p=%b4%f0%c2%e6%a1%a1-vp-19+-vp-21&sellerID=newpartsnet2&alocale=0jp&mode=1

Re: いいアイテムあるので教えます

英さんへ

情報 39♪~ 39♪~

参考にするよぉ~^^

ところで 女子高生出てこなかったけど 今春休み中?(爆^^

良いね!

いろいろやって

GWの準備万端だ~ね

九州にも女子高生がいるもんね!

Re: 良いね!

ひよさんへ

任して チャンマゲー(爆)

着々と準備進めてるよぉ~^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
