
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

九州くるま旅 6


6日目 今日は天草へ

蔵之元港~牛深港へ フェリーで移動

ここのフェリーも チッチャイので 早めにフェリー乗り場へ

1時間くらい前に着いたのですが 既に先着組みが10台くらい

20120511-3.jpg

そのあと続々と車が続き 積み残しが出るくらいに・・・

さすがGWともなると多いようです

係員も詰めるだけ詰めるって感じですねぇ~

最後に入ったバイクのおじさん 身動きが取れません (笑)

20120511-4.jpg

20120511-5.jpg

そして 天草へ 到着

20120511-6.jpg

海を見ながら

20120511-7.jpg

田園風景を楽しみながら 走っていると

20120511-8.jpg

なにやら 人だかりが ・・・

20120511-9.jpg

何かやっているのかと Uターンして行ってみると

『 かかし村 なのはなまつり 』 の催しが ・・・

20120511-10.jpg

人だかりだと思ったのは 実は かかしたったんです (笑^^

天草の里山 宮地岳のお祭りを再現されているそうです

このかかしを製作された先生とチョッピリお話させていただきました

20120511-11.jpg

20120511-12.jpg

良くできてますねぇ~

20120511-13.jpg

妻が紛れ込んでも 違和感ないですよー!!

20120511-14-1.jpg

帽子仲間も見つけたようで・・・

20120511-15-1.jpg

20120511-15-2.jpg

そして 走り出すと 今度は 窯出しののぼりを発見

嫌なものを見つけてしまいましたぁ

20120511-16.jpg

妻は こういうのが好きなもんで

まだ9時だから 開いてないんじゃないのぉ~ って言ったんですけど

妻が行くだけ行ってみる って言うので お邪魔しました

すると 奥からどうぞぉ~ って (笑)

お邪魔したのは 『 やきもの工房 KiKi 』 さん

20120511-17.jpg

やはり 妻のスイッチが入ったようです^^

20120511-18.jpg

20120511-19.jpg

しばらくすると お茶でも飲んでってください と 茶菓子までご馳走になり

20120511-21.jpg

数点 お買いあげぇ~ (笑^^

そして この辺でほかにお店ありますかぁ~? って聞くしまつ

お次は 『 山の口焼 』 さんへ

20120511-22.jpg

20120511-23.jpg

妻のスイッチは 入りっぱなしです

当分 移動できそうにないですねぇ~

20120511-24.jpg

今日は 天草を見学してから 通潤橋の放水を見学に行こうと持っていたのですが 既に10時半

この時点で 諦めましたぁ~ (笑

そうなれば ゆっくりしようと 雰囲気のいいテラスもあったので コーヒーを・・・

20120511-25.jpg

そして またまた 数点お買いあげぇ~

たくさん買ったからか コヒー代 まけてくれました^^

そして今度は 石橋を見学に

祗園橋といいます

20120511-26.jpg

なんか石を積んでいるだけのように見えるんですけど 大丈夫なの?

20120511-27.jpg

そして お次は 『 道の駅 有明 』 へ

20120511-28.jpg

ここには 大きなタコのモニュメントがあります

20120511-29.jpg

そして 上天草物産館で お土産を買って

20120511-30.jpg

三角西港を目指します

反対車線(南向き)は 大渋滞のようです ・・・ ヨカッタァ~

20120511-31-1.jpg

そして 三角西港を散策

20120511-32.jpg

20120511-33.jpg

20120511-34.jpg

天気もいいので一時間ほど 海を見ながら マッタリと ・・・

20120511-35.jpg

そして 今日のP泊場所 草枕温泉へ

途中 干潟を見つけたので チョット車を止めて パチリ

20120511-36.jpg

20120511-37.jpg

20120511-38.jpg

そして 草枕温泉で ドボォ~ン♪

20120511-39.jpg

ここから見る夕日が綺麗なんだよぉ~ って英さんから聞いていたのですが

残念ながら雲がかかって 見れなかった

20120511-40.jpg

そして今日が九州での最後の夕食

6日間 楽しかったねぇ~

では 最後の夜に カンパァ~ィ♪

20120511-41.jpg


・・・つづく

PS
頑張って39枚の画像を載せましたぁ~
わざとじゃないです 偶然です(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

おっはぁ~

天草 予想通り 対向車混み

予定通りのコースで喜んで頂けたら幸いです

39枚    偶然ねぇ~ ジィー (笑)

ともあれ お疲れさんでした(=^・・^=)

かかし村の なのはなまつり
面白い!  こんな感じは好きですね。
ユーモアたっぷりで、微笑みが出ます。
酒店の案内でハゲ温泉に行く途中にも
あったですよ。
スイッテONバッテリーが上がるまで
どこの姫さまも同じですね。

私も、こんな芸術的なかかし見たら、本物と間違えちゃいますよ(;゜0゜)

トーシーさんとムツゴロウのツーショットが見たかったな(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

マジ この渋滞にハマらずよかったぁ~^^

この日は なぜか天気もよく

妻のスイッチのおかげでマッタリできたしねぇ~(笑)

それと 三角西港も トイレに行ってくるって しばらく帰ってこない

帰ってきたと思ってら 両手に陶器がいろいろ

ここでも スイッチが入ってたみたい(爆^^笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

この案山子 ホントよく出来てましたよぉ~^^

マジで 遠くから人だかりだと思いましたから(笑)

スイッチON inssさんと家も同じですかぁ~?

うちは スイッチが入ると 制御が効きません(笑^^

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

今までいろんなところで 案山子見たけど ここのが一番!!

まだやってるかもしれないから 見てきてぇ~(笑)

ムツ ゴロウちゃんとツーショット撮ろうと思ったんだけど
恥ずかしいから嫌だって (爆^^

大奥様が案山子に紛れてる?

とれが大奥様なのか分からないぞ~

間違って九州に置いてきちゃったんじゃないのかなぁ(爆^^笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

間違って 案山子連れて帰ってきちゃったぁ~(笑^^

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
