発電機 車内据付計画 1


今は 発電機を防音BOXに入れて トランクルームに入れています

始動するときは BOXからの排気と排熱処理のため リアゲートをあけて使用しています

20120123-1.jpg

BOXを一旦 横向けにして発電機を始動し それからまた↑画像のように置きなおす

先日のGWくるま旅でも 発電機作動させましたが この動作意外とめんどくさいんです (笑)

そこで 据付しようと 企んでいます

まず第1弾は 排気ダクトの延長から・・・

発電機のマフラーを外して

20120529-1.jpg

ニップルを排気口に溶接します

20120529-2.jpg

といっても 私には溶接の技術も道具もありませんので
近くの鉄工所さんに オネガイ^^

そして フレキ管を装着します

20120529-3.jpg

まずは オーバーヒートしないか30分ほど始動しましたが 大丈夫そうですね!

第2弾 車内据付けするためのBOX作成に取りかかろうかと思っています

防音もしないといけないので 完成までは少々時間がかかりそうです (笑)


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ギョギョ!!

ボックスの吸気と排気取らないと

くっちゃいくっちゃいになるど~

穴あける時は言ってね

電動ノコギリ持っていくから~(爆)

ついに着手

大き目の穴が現在人気

39センチ以上の穴なら39%OFFかも         いったれぇ~(笑)

 発電機、便利ですよね。

 頑張って下さい。

 ガス中毒だけは、気を付けて下さいよ!!

Re: ギョギョ!!

翔太君のパパさんへ

穴あけ練習するから パパのキャンカー貸してくれぇ~(爆^^笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

とりあえず BOX作成してどんな感じになるか 試してみるよぉ~^^

それでOKなら 次は穴あけかなぁ!? (笑)

Re: タイトルなし

ハラさんへ

頑張ってみま~す^^

ガス中毒になったら 笑い事じゃないですもんね!(笑)

機械は全然わかりませ~ん(=^・・^=)

こうだ!あーだ!と言える女子ってかっこ良いんでしょうけど…
機械オンチの私には無理です^^;

ただ。。。
使い勝手の良い物だって事はわかります(笑)

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

快適化目指して頑張ってるんだけど さてこの先どうなることか?(笑)

ところで 桃ママさんって女子だったのかぁ~?(爆^^

期待

ご無沙汰しています。
一日も早い完成を・・・
稼働状況の安全性を確認の上
私が販売いたします・・・・
なんちゃって~

Re: 期待

いちろう さんへ

ご無沙汰で~す^^

一日も早い完成目指して頑張ってるんだけど ナカナカ 手ごわいぞぉ~! (笑^^

ボチボチ いろいろ 試して頑張るから 待っててねぇ~^^

で 完成後は 6:4 ?

OKだよぉ~~~ (笑)


エンジン止めて冷房、レンジ使うのは1600w以上
要りますね。皆さんこのようにフレキシブル管で工夫
してやっていますね。後は防音ですが、ヒートしない
ように頑張って下さい。防音すると排気の方がウルサ
ク感じるようです。
私は発電機を使用するのは大勢集まる時だけですから
50mのケーブルを引っ張り回して対処しています。

Re: タイトルなし

inssさんへ

冷房ができればいいんですけどね~

でも バンコンにエアコンは難しいですし・・・

チョットした 快適化を求めてます(^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード