スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

発電機 車内据付計画 2


さぁ~て BOXの部材が揃ったので組み立てていきます

20120604-1.jpg

まずは 排気排熱口をくり抜き

20120604-2.jpg

次に 吸気口の窓もくり抜き

20120604-3.jpg

組み立てていきます

前面パネルを取り付ける前に 搭載イメージを確認

20120604-4.jpg

どうでしょう? もう少し小さくてもよかったかな!?

って感じですが 防音材を貼り付けていくと それなりの大きさになるかも・・・

そして 前面パネルを取り付けて BOXの外側は完成

20120604-5.jpg

ここで チョット 試しに 発電機を回してみました

20120604-7.jpg

排熱窓をしたから見てみると こんな感じです

20120604-8.jpg

15分ほど回してみましたが オーバーヒートはしませんでした

まだ このままでは防音になってないので これ以上回すのは

ご近所様にご迷惑かなと・・・(笑^^

フレキ管から排気を排出するさいに 金属音のような音がしているような気もします

ボチボチ 対策も考えないといけないですね!

車内に積むだけで どれだけの防音効果があるのかも 早く試してみないと・・・

でも それには 今回の計画で最も難関な作業が待っています

それは 床に ズボッ! と穴をあける作業 (笑^^

私には そんな勇気もなく・・・

やはりここは プロにお任せしないと

って事で まだまだ据え付け計画は 続きます (^^

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

発電機はなんに使います?おらも考えてるけど今のところ間に合ってるんです。

いよいよ!

待ってました!

私の得意なズボットですね~^^

ガス切断、プラズマカッター、電動ノコギリ、ナドナド

注文いただければズボット隊長自らお伺いいたします

他ならぬトーシーさんの頼みとあれば

1個や2個 エンリョしないで言ってね~

ズボズボ楽しいぞ~(爆^^笑)

Re: タイトルなし

シンさんへ

発電機は 使ってみるとわかるけど超便利!!

バッテリを気にしなくていいのは マジ いいよぉ~^^

電子レンジ 使い放題(笑^^

これからの季節 扇風機2台も活躍してくれるでしょう!

エアコンがほしいけど・・・(笑^^


Re: いよいよ!

翔太君のパパさんへ

ガス切断、プラズマカッター、・・・ ?

ワタシには よくわからないけど

遠慮しとくぅ~~~ (爆^^


おっはぁ~

にゃにぃー 向きが逆じゃんかぁ~ 室内からエンジンかけれる様に ならんのかなぁ~

アッ 失礼しゃしたぁ~ セル( = ^ ・・ ^ = )ね♪

ってな事は マイケル じょぉ~~~~~~~~~~だん でぇ

やっかましぃのわぁ~ 女だけで いいので      静か に なるようにね

お早うございます。
発電機の防音と冷却熱の排気は結構手間が掛かります。
無負荷だといいのですが、有負荷になるとオーバーヒート
気味になるようです。今まで何台か見せて頂きましたが、
皆さんその辺を苦労してようです。
http://25oyaji.web.fc2.com/hatudenki.html
私のブログに「25oyajiさん」と言うのがありますが、そこを
開いてもらって旅の車・施策記録・その20に参考になる
部分もあろうかと思います。簡単なことですが、排気ガスが
出る排気管の真下に断熱材の固まりを置くと金属音が消え
て静かになります。これもこの方はやっています。高知の方
で優しい方ですのでメールでもなされては如何でしょうか。
私も色々と教えて頂いております。
バスコンに移行しないように 注意!をなされませ・・・・・

Re: タイトルなし

英さんへ

室内から操作できればいいんですけどねぇ~

まぁ 贅沢言わず 頑張ってみます(笑^^

Re: タイトルなし

inssさんへ

25oyajiさんのブログ拝見しました

色々頑張っておられますよねぇ~

私も 頑張らなくっちゃ!!

でも バスコンは大丈夫ですよー

何せ お金ないですから(爆^^


で 私のこのブログ見て いろいろな方からアドバイスのメールが来たり
しています

ホント ありがたいことです

この場をお借りして 皆様にお礼申し上げます^^

ありがとうございました

女子ですけど何か!! (--〆)

空手、得意ではないですけど
瓦割りの様にパンチしに行きましょうか?!

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

女子になったのかぁ~?

おめでとぉおおおおお!!(笑^^

パンチは エンリョ しとく (^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
