スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

発電機車内据付計画 4


さぁ~て 穴も開いたので チョット 試しに動作させました

20120619-1.jpg

まだ 防音材を貼り付けていないのですが・・・

20120619-2.jpg

車の下から除くとこんな感じです

20120619-3.jpg

マフラーからのフレキ管ですが チョット短すぎですね!?

これは延長しないと 車の下に排気ガスが溜まってしまいますよね!?

まぁ とりあえず試してみることに・・・

[広告] VPS


リアゲートを締めて15分ほど回しましたが 車内に排気ガスの漏れは感じられませんでした


でも どうでしょう?

エンジン音は 前面パネルを閉じるとあまり気にならないのですが

排気音がカラカラと言うような 耳障りな高音がしています

このままでは ダメですね!?

何か対策しないと・・・




(この調子じゃ) まだまだ つづく ・・・ と思います (笑^^

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

やったねぇ~

 お疲れ様にてご無沙汰~

 向上心のあるあなたに尊敬のガン見ですよぉー

 いつか「どや顔」拝見・・・

 なんてねぇー

 又の再会の話のネタが増えてたのしみでーす。

こんばんは。
蓋を閉めるとかなり静かになりますね。  他の方も排気音が静かに
ならないので困っているようです。参考ですが、FFヒター用の消音器
は付きませんね。もう一つはフレキシブルパイプを一回り太くするとか
はどうでしょうか。エアコンとか電子レンジを使用すると熱は出る音は
高くなるで悩みが出ると思います。周辺がゆがむくらい熱が出ますよ。
もうひとつ、後ろの下側は水が来ませんか。洗車は危ないと思います。
走行負圧がかかる場所であればホコリ、雨の日は水を吸い込みますが
大丈夫ですか、私の場合はリアーゲートに換気扇が付いおり走行負圧
がかかりますので窓を開けての走行は換気扇はON対策をしています。

Re: やったねぇ~

いちろうさんへ

どや顔できればいいですが まだまだこれからですねぇ~^^

ネタ作りに頑張りま~す(笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

ん?
コメくれたってことは台風の影響は大丈夫だったのかなぁ~?
今頃は 久々の自宅で マッタリと・・・?

ところで発電機ネタですが 排気音がこれほど大きいとは思いませんでした(笑)
これから色々対策考えなければ・・・・
2次マフラーも考えてますが どうなることか?

それと今回カトモからの帰りは雨だったので様子を見ましたが
そのあたりのことは 今のところ大丈夫そうです

いろいろアドバイスありがとうございま~す^^

これからもヨロシクです!!

トーシーさん昨日の台風は大丈夫でしたか?
千葉は夜、雨風が酷かったみたいです。
私は寝てましたケド…(^^ゞ

ほんとスゴイですねぇ~☆
快適化・DIYもここまでくると本職みたい。

我が家に発電機が来たら、ご指導ヨロシクお願いします(^○^)/

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

風雨はそれなりだったけど 台風はいつ来たの? って感じでしたよぉ~(笑)

でも何事もなく よかったです!!

DIYは いろんな方からのアドバイスがあったればこそです^^

皆さんには感謝・感謝です!

発電機があれば マジ便利ですから 頑張ってま~す^^


プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
