スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

発電機 車内据付計画 5


発電機の排気音がうるさいので FFヒーターのサイレンサーを購入

20120623-1.jpg

とりあえず サイレンサーを取り付けて 効果の程を・・・

20120623-3.jpg

↓ サイレンサーなし の状態で 発電機から50cm程の距離からです

[広告] VPS


↓ サイレンサーあり の状態で 発電機から50cm程の距離からです

[広告] VPS


いかがでしょう?

カラカラという高音はなくなったような気がします

SAで トラックの間に入れば 使用できそうですかね!(笑^^

では これで作業を進めていこうと思います


↓ ちなみにハイエースの排気音はというと・・・

[広告] VPS


う~~~ん 微妙です^^

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

完成したのかぁ~

FFヒーターのマフラーって

効き目が有るんだね~

私にも送ってくれ~(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

まだ完成してないけど 防音はきりがないから

そろそろ完成させないとねぇ~(笑)

もうチョット 待ってろぉ~!!(^^

なかなか、いいんじゃないでしょうか。
確かに金属音は消えていますね。 FFヒーターも
この消音器無しではかなり大きな音が出ますので
結果は有りですね。高知の2525さんは排気ガス
の出る真下にプラス防音マット(自作の断熱材)を
置き工夫していました。これは効果抜群です。
パタパタと言う音が消えていました。
ある程度負荷が掛かればもっと効果が出てくるの
ではと思います。もう少し使い込むと静かになるか
も知れませんよ。
参考ですが、もう一個直列に!更にもう一個(冗談)

メカニカルノイズ対策奮闘中

あぁ~でもなぃ こぉ~でもなぃ

セルモーター 今なら間に合う象ぉ~

Re: タイトルなし

inssさんへ

排気音対策 疲れてきましたぁ~(笑)

もう一個直列ですか?

でも今月は 小遣いがナイ (爆)


Re: タイトルなし

英さんへ

ん? セルモーター?

人間楽したらダメだよぉ~^^

なので ヒモ引っ張って頑張るよぉ~!

ん? ヒモ?

ヒモ遊びは 翔太君のパパの方がうまいぞぉ~(爆^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
