もう終わりにするつもりだったのですが・・・


(発電機ネタの続きです)


やはり排気音が気になって・・・

サイレンサーをもう一個取り付けて見ました

20120708-1.jpg


では 聞き比べてください


↓ これは以前(6/23)にUPしたサイレンサー1個のものです
[広告] VPS


↓ 今回のサイレンサー2個バージョンです
[広告] VPS


↓ リアゲートを締めてみると
[広告] VPS




適当に負荷をかけながら2時間始動しましたが問題なし!!

これで 発電機ネタはやめようと思います




が が がぁあああああ!!!!!!

今度は 振動が気になり始めました

ひょっとすると 続くかもしれません (爆^^笑)


PS.

排熱用にとファンを取り付けていましたが どうも要らないようです
車体の下にもぐって確認しましたが、かなりの勢いで熱風が出ています
ファンを回さなくても全く問題なさそうです
しばらくこのスタイルで試してみます

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

せっかくだから~

外部AC入力を

室内にも付けたら見た目もグー

ネタ提供だぁ~

もう一回新潟へ行っちゃえ~(爆^^

気になりだしたら

キリがないよー。

頑張って動いている発電機を感じてあげましょう。

Re: せっかくだから~

翔太君のパパさんへ

とっくに考えてるよぉ~^^

もっとほかのネタ提供してくれぇ~(爆^^

Re: 気になりだしたら

seoさんへ

ほんと キリがないんだよねぇ~

わかっちゃいるけど やめられない状態です(爆^^

北海道 羨ましいどぉおおおおおお!!!!!!!!

「発電機ネタはやめようと思います」
止めないで下さい。
頑張ってあと、もうちょっと!

ん・・・かなり静かになったですね~
しかし、ダブルで来るとは思わんかった。
ついでに3重連もやりましょう。
視聴者の皆様が楽しみに待ってます。

防振マウント

いつもかみさんがお世話になってます~。

以前、仕事でコンプレッサの防振対策したときにこのシリーズをつかいました。

http://jp.rs-online.com/web/p/anti-vibration-mounts-flanged/7203372/

低い波長の振動対策は、なかなか難しいものです。
ご参考まで。

振動は発電機をゴムでぶら下げると解決だべ

1600もボチボチあきてきただろうから 2800で遊ぶと また 楽しい=^・・^=



Re: タイトルなし

inssさんへ

FFヒータのサイレンサーをはずして2個で試してみたら
かなり静かになったので 1個追加しちゃったぁ(笑^^

今度 3個で挑戦してみるから 1個送ってください(爆)

Re: 防振マウント

空っ風のとーちゃん さんへ

アドバイスありがとうございま~す^^
そしてお久しぶりで~す^^

ぎゃぁあああああ!
1個のお値段が・・・・

私の小遣いじゃ ムリ(笑)

今度 注文するとき余分に発注して 送ってくださ~い!!^^

会社には黙っててあげるから(爆^^笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

防振用のゴムつけたんでマシにはなったんだけどねぇ~ マダマダ
もう少し頑張ってみる^^

ところで 英さんも2800ボチボチあきてきただろうから 1600と交換してあげる^^
でも ハイエースに 乗るかな!?(笑)

アッそれと そろそろ北海道にも飽きてきただろうから 帰っておいでぇ~!!

完璧です!

トーシーさん! おはようございます。

防音は完璧に出来たのでは? 後は実働のみ!(*^_^*)
で!私め「キャンカー」の世界の奥深さを知りました。(笑)!

何やかやと!やる事があるもんですね! 
「キャンカー」で、(P泊)が出来るまでには、
それなりに、物、金、努力が要りますね~。(*^_^*)

皆さんの「コメント」や「ブログ」で 多少「キャンカー」通になりました。(笑)!

Re: 完璧です!

koutokuさんへ

キャンカーいいですよぉ~!!

孫さん連れていろんな所へ・・・

どう? 欲しくなってきました?(笑^^

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード