スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

ドライブレコーダー取り付け


さ~て 先日買った ドライブレコーダーの取り付けだぁ~♪

20120722-1.jpg

天気もいいし ついでにオーニングの 天日干し

おまけに 作業場が日陰になるし(笑)

オーニングは 使ってなくても隙間から雨が入ってくるから たまには干しとかないとね!?

20120722-2.jpg

まずは グローブボックスをはずして どこから電源を取るか 確認

相変わらずいつも グチャグチャ (笑)

20120722-3.jpg

セキュリティモードのために バッテリからの直結線が必要なのだが

メインバッテリが上がると大変なので(笑) サブバッテリからとることにしました

そしてACCの線も探して

ピラーをはずして 電源コードを入れこんで

20120722-4.jpg

配線完了!!

取り付けは バックミラーの左後ろあたりで こんな感じです

20120722-5.jpg

セキュリティモードも 順調に動作しています

20120722-6.jpg

昼間の画像は確認しましたが 全く問題なし!

画像は大変きれいですよぉ~!!

まだ 夜間の画像を取ってないので 近いうちに夜間走行して確認しないとね!?

以上 取り付けは 完了で~す


PS.

あっ! そうそう
昨日 大蔵省から¥25,000ー返ってきました(笑^^
で 『 200円 おつりは要らないからねぇ~ 』 って (強調)

まだ返してないのですが やはり200円は 返しておいた方が 今後のためにいいですよね!(爆^^笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

オープンカーは日陰がないので

オーニングを利用したのね~

サブ電源 前に引き込んであると便利だな~

追加で頼もうかな(笑)

返したほうが・・

私の所は、何時までも、覚えているので・・・
しかし、貸したものは、すぐ忘れていますが・・
後々の事もあります。返されたほうが無難!!

ドライブレコーダー良いですよね。
今後は万一の時に有効・・と保険が増えましたね。

そうそう200円はしっかり返した方がいいと思いますよ!

いいんですよ!!

きっと太っ腹師匠のことですからありがたく頂いておきましょう♪


そして200円でしっかりアッシーくんに励みましょう!!!

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

ナビをサブでも動作できるようにしてたのでラッキーでした

使用するしないにかかわらず 引いておく方がいいよぉ~^^

後からだと 配線引き回しが大変だから

Re: 返したほうが・・

OLDMANさんへ

うちと同じですねぇ~^^

やはり返したほうが無難ですよね!(爆^^

Re: タイトルなし

のんびりカメさんへ

役に立ってくれるのはいいのですが できればそのようなことがないのが一番(笑^^

あくまで 保険ですよねぇ~^^

それと 200円 返します(笑)

Re: いいんですよ!!

きゃささんへ

ナニ? 腹が太いってかぁ~?

いつの間に うちの妻を見たんだぁ~

明日からダイエット ず~~~~っと 続いております(爆^^笑)

それと アッシー君いやだから 200円は返しておきます^^

消費電力記載ある?

Re: タイトルなし

英さんへ

記載上は 最大5Wってなってるけどこんなに常時使ってるとは思えないので
今度実測して見て報告するねぇ~

今の配線は ACCはメインからとってるし 常時電源はサブから直で
とってるので消費電流がわからないんですよ

まぁ通常はメインからとるはずなので大丈夫だとは思ってるんですけどね!?

カトモ製のメイン・サブの電源を一括管理してくれる便利な高価なペリー君という
機器使うとSWを経由しないと電流が計れない仕組みになっているようで・・・

改造してよぉ~ って言ってるんですけどダメなんです(笑)

今度 テスター片手に頑張ってみるから それまで待ってて(爆^^笑)

お金戻って来て良かったですねぇ~(^^♪

それって、帰って来ないと思ってたお金ですよね!?

それでもう1台購入して、うちに送って下さい(^○^)/





Re: タイトルなし

桃ママさんへ

次はちょっと大きな買い物しないといけないかもなので

今 思案中・・・(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
