
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

気になる消費電力


先日 ドライブレコーダーの取り付け記事で セキュリティモード
(エンジン停止後3時間 1秒間に1コマづつ画像を記録)

について ブログを書きました

(以前のブログ) http://aomoto.blog54.fc2.com/blog-date-20120719.html

20120722-5.jpg

そこで エンジン停止後 どのくらいの電力が消費しているのか?

サブバッテリから直結したとはいえ やはり消費電力が気になります

ってことで まずは グローブボクッスをはずして

20120807-1.jpg

テスター片手に測ってみましたぁ~

20120807-2.jpg

見ている限りでは 150~160mAの間をウロウロ

ってことは 大目に見て 160mA X 12V = 1920mW

消費電力は 約2Wってところですかね!

録画したくないときは 手動でセキュリティモードを解除できますし

私は コレくらいなら いいんじゃないのぉ~ って思ってます


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

ほぅほぅ へぃへぃ

盗〇撮モードの消費電力は2W

使用中は何W??

常時撮影なら駐車場などで

当て逃げされても 発見できるかもと思ってるんだけど

サブから電源引っ張れば出来そうだなぁ

車のいたずらにも効果ありそうだし^^

24H=約4A消費電流 少ない電流で動くカメラだねぇ~

ソーラー充電が終了した後のバッテリー電圧値

ソーラー充電が開始する前のバッテリー電圧値 これを覚えておくと

サブバッテリーにかかってる負荷電流(放電も含む)が分かる(=^・・^=)

これで夜間海水浴場へ車を放置出来る象ぉ~ キャって言う写真が写りこむかも(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

じゃぁ 前後左右につけないと駄目だねぇ~

オコヅカイ 足りる?(爆^^笑)

停止中も常時撮影するとなると ACCもサブからになるどぉ~

Re: タイトルなし

英さんへ

レコーダーの線からテスター当てたから間違いないと思う

意外と小電流で撮影記録してるね!?

おまけに画像も綺麗だぞぉ~^^

盗○撮は パパにお任せするよぉ~(爆^^笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
