
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

ゴミ対策に・・・

 
最近、ゴミ問題が取り沙汰されている。

確かにマナーを守っていない方々を多々お見受けします。

私は、買った先でのゴミは買った先で処分させてもらいますが、その他のゴミは持ち帰るようにしております。

が、車内保管は中々無理があります。

そこで前々から 『作らないとぉー』 と思っていた、ゴミ箱(兼、濡れたもの入れ) 作りにやっと手をつけました。 

そうです、19日から23日の5連休、次回キャラバン  で必要になりそうなので・・・

まずホームセンターで材料調達です。

ジョイント金具x2、STUBプレートx2、ボルト・ナットx4、板ゴムで

  合計¥1,142- 也

買ってきた材料

それとRV-BOX、これは以前からあるものを再利用。

ゴミ箱にするRV-BOX

サイクルキャリアに取り付けるための必要部品はこれで揃いました。

さぁ、RV-BOXの底にジョイント金具を取り付けるための作業開始です。

この位置にこんな感じで取り付ける予定。

この位置に買ってきたジョイント金具を

まずは金具を取り付けるため平らにする作業です。

ニッパ、エンドカッターでブチブチッとしていきます。

ニッパとエンドカッターでブチブチっと

そしてヤスリでゴシゴシとして、

ヤスリをかけて平らに

穴あけてぇー

穴あけ

ジョイント金具に板ゴム挟んでぇー

ジョイント金具に板ゴムを挟んで

サイクルキャリアのバーにあてがってぇー

この位置に・・・

ゲェッ!

ここまではよかったのですが、問題発生。 

よくよく画像を見るとわかりますが、ジョイント金具と底板の間が
5mm程あいてます。 

そりゃそうだよねぇー。

金具のところだけ平らにしたってキャリアのバーのあたるところも平らにしなくちゃー。

気がつくの遅すぎ。

テンション です。

まぁ、この隙間には厚手のゴムか何かをあてがうことにして、とりあえずボルト締めして、

ジョイント金具を取り付け

こんな感じです。

BOXの中もこんな感じです。

BOXの中はこんな感じ

少々問題ありですが、一応これで完成 でーす。

って言うか、これで完成とさせて頂きます。

ボルトだけではちょこっと不安なのでベルトで落下防止もした方がいいかなぁ!?

こんな感じで完成

いかがでしょう?

次回キャラバンで試してみようと思います。

以前取り付けたカメラカバーも 雨が降らないので試せてません。

試さないことが増えてきています。

まぁ一つ完成なので お疲れ様ー


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
