陶器を尋ねて・・・


今回の旅で楽しみにしていた長野県の原村の朝市

この為に 一番近い 道の駅『 小淵沢 』 でP泊していました

が 生憎の 雨模様となり

20120817-1.jpg

お店も少々 お客さんも少々 で残念

(昨年の朝市模様)
20120817-2.jpg

でも 『 た工房 』 さんは 少しの陶器を並べて お店を出されていました

そこで 少々お話をさせていただき 近くに工房があるとのことで

そちらに行くことにしました

もちろん 妻の一言で・・・(笑)

20120817-3.jpg

で 場所を確認すると 車で工房まで行けず 徒歩で200mほど坂道を登ってと説明を

エェエエエエーーーーー!!

妻は股関節の調子が悪く あまり歩けないのですが

私: 『 200mの坂道歩くねんで! 』

妻: 『 大丈夫! 大丈夫! 』

私: 『 坂道やでぇーーーー! 』

妻: 『 何とかなるってぇ~ 』

普段 少し歩くと 『 私ここで待ってるぅ 』 とか言うくせに
好きなことなら大丈夫そうです(笑)

マッ! 何とかなるか!? と工房を訪ねることに・・・

まず キャンカーを広い道端に駐車

そして 歩きます

20120817-4.jpg

50mほど歩くと 『 た工房 』 の 看板が

さぁ! ここからが勝負

この坂道を 登っていきます

20120817-5.jpg

第一コーナーを左へ曲がって

20120817-6.jpg

第二コーナーを右へ曲がって

20120817-7.jpg

第三コーナーを左へ曲がって

まだ見えてきません(笑)

20120817-8.jpg

そして 第四コーナーを左へ曲がって

20120817-10.jpg

第五コーナーを右に曲がって やっと工房が見えてきましたぁ~

20120817-11.jpg

そして 工房の中へ・・・

20120817-12.jpg

入った瞬間から 妻のモードは スイッチ O~N

20120817-13.jpg

20120817-14.jpg

20120817-15.jpg

20120817-16.jpg

十分 堪能したようで 数点 お買い上げぇ~!

20120817-17.jpg

そして 帰りは下り道

遥か向こうの方に(写真の中央の白い物) キャンカー見えてます(笑)

20120817-18.jpg

妻曰く

『 今日 足の調子いいわぁ~♪ 』 だって (爆^^笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

陶器?

大奥様に陶器?

凶器の間違いじゃないのかぁ~

トーシーさんに投げるやつだよね~(爆)

Re: 陶器?

翔太君のパパさんへ

あっそっか!?

次回から シリコン系のものに変更だぁ~

店名をタコ房に変更して  たこ焼き陶器だらけなら ウケルけどなぁ~(笑)

こちらも 先日の北海道旅でも陶器市行って買った 勿論有田焼だった(笑)

私家 買うのは良いが 収納場所がない象ぉ~



良い事です

トーシーさん! こんにちは!

足の調子が良い事は、財布も軽くなって良い事ですよ。 
【金は天下の回りもの】高速回転させましょう。(笑)!

(元気が1番、お金は2番、3時のおやつは大須外郎)

道中!SC(サービスエリア)で休んだら!ら!
「タイヤ」点検しましょう。
1度有る事は、2度有るかも知れません?。(*^_^*)

お気を付けて。 不安定な天気のにも。

Re: タイトルなし

英さんへ

うちも一緒だぁ~

使わないもの 捨てろぉー! って言ってるんだけど

捨てる数より 買う数のほうが多いどぉ~(笑)

Re: 良い事です

koutokuさんへ

確かに足の調子がいいのはいいんだけど

都合がよすぎる(笑)

それとイヤの件 あれ以来 気になって気になって・・・

一度あったことは 二度といりません(笑^^

コメント遅れてしまってすみませ~ん。

第五コーナーまで、トラブルなし、順調です。早い!

(た)工房に我が家の古姫さまが、居たとすれば
全く、同じ状況ですよ。
5kmでもOK、2往復でもOKですよ。

こう言う時はには何処の姫も元気になるんですよ。

10月に信州回ってみようと計画中です。

参考になるなぁ ものすごーく

次の行先が楽しみです^^

黒部アルペンなんか期待しちゃうんだけど(笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

そういうもんでしょうかねぇ~?

どうも inssさんの奥様と似ているような気がする(笑^^

Re: タイトルなし

淳さんへ

今回は ゆったり マッタリ が旅のテーマだったんで
あまりウロウロしてないんですよ

黒部ですか?

私も まだ行ったことがない(爆^^

10月の信州 時間もたっぷりあっていいなぁ~^^

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード